« 納車間近なのに次の自転車を妄想(笑) | Main | 今日の夕飯 (2008/02/15) »

2008.02.15

山田君、これはヤバいよ(笑)

ITproでWindows Serverの運用管理記事「ガンバレ“駆け出し”ネット・マネージャ(サーバー編)」が載っています。
Windows Serverのファイル共有サービスを中心にファイルサーバとしての運用のエントリー向け記事となっていますが、ユーザーの概念さえ理解できていればわかりやすい記事になっていると思います。
開発環境用のサーバ構築とか、新人に依頼する場合に読ませておくと良いかもしれません。

で、この記事に出てくる山田君、ちょっと大きめの会社だと一発で懲戒免職になりそうなイタズラっぷりですね(笑)
仕事柄大量の開発用サーバを構築したりしますから、普通の人よりはサーバを直接扱う頻度は高いですが、彼のようなアナーキストがいる事を想定して構築、というのは面倒なのでやりたくないです(笑)
まぁ、Active Directoryなどでポリシーを適切に設定していれば、新規サーバ構築時でもそう困らないですけどね。

Doublet_20080214 今日の夕飯:だぶれっと ミックスグリル ガーリック + 半ライス ¥1,350

|

« 納車間近なのに次の自転車を妄想(笑) | Main | 今日の夕飯 (2008/02/15) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/40126479

Listed below are links to weblogs that reference 山田君、これはヤバいよ(笑):

« 納車間近なのに次の自転車を妄想(笑) | Main | 今日の夕飯 (2008/02/15) »