« 今日は雪〜 | Main | 今日は飲み会〜 »

2008.02.05

MS、IE7の配信を2月13日から開始

マイクロソフトがWindows XP向けInternet Explorer 7の自動更新を2月13日から実施します。
これに伴い、Windows XP SP2を導入している方はIE7が自動更新で表示されるようになります。

ということで、IE6系で統一していた環境がWin2K IE6SP1 + XP IE7に分離する事になるので、Webアプリの動作検証が増えそうな感じですね。
大手はたいてい対応しているでしょうが、そろそろ対応を検討する時期かもしれません。
対応する側からすると、レイアウト系だけで済めばいいのですが、セキュリティモデルがらみの問題があると面倒かもしれないですね。
面倒なのだと、promptメソッドでセキュリティ警告が出る、というものですが、これは何らかの形で代替案を検討した方が良さそうです。

今日の夕飯:なし(笑)
帰りが遅いので抜きです(笑)

|

« 今日は雪〜 | Main | 今日は飲み会〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17960114

Listed below are links to weblogs that reference MS、IE7の配信を2月13日から開始:

» ◆IE7マイクロソフト2月13日よりWindows XPに“自動更新”でIE7を配布 [てらまち・ねっと]
 一昨年だったか、友人が言っていた。  「娘がメールのアウトルックをバージョン6から7に変えてしまって、とても使いにくい。見た目がいいからって。使い勝手は6の方が良かった」との嘆き。  それで、7を使うつもりはなく、未だ、IE7がどういうものか知りません。  「Internet Explorer 7日本語版」  調べると、 IE 8 も開発がかなり進んでいるとも。  そろそろ考えたほうがいいのかなぁと思いつつ。  文末に、マイクロソフトの関連ページにリンクをつけます。  今日は、市内配布のため... [Read More]

Tracked on 2008.02.10 at 19:15

« 今日は雪〜 | Main | 今日は飲み会〜 »