« ハヤテのごとく! のRCネタについ反応(笑) | Main | 今日の夕飯 (2008/02/03) »

2008.02.02

今日はネタなしです(笑)

MSのYahoo!買収提案とか、以前から噂されていたネタがあがってきましたが、買収が確定するかどうか、より買収後がどうなるか、という所ですね。
検索シェアではgoogleを抜くことができなくても、ポータルとしての価値、というところで判断しているのだと思いますが、既に大きくなってしまった会社を買収する、というのはいろいろ厳しいかもしれません。

あとは、Yahoo!のWebサーバOSをBSD系からWindowsに載せ換える可能性がどれだけあるか、ということでしょうか。
hotmailはWindowsに載せ換えましたし、買収が成功したらこの辺を置き換える可能性もありそうです。
もっとも、今はWebサーバで処理する事よりもバックエンドのAPサーバの方が重要ですから、フロントエンドは対外的に入れ替えても、バックエンドはそのまま、という可能性もありそうです。

Ballmer_yahoo_20080201 2008/02/02追記
バルマーさんの手が怪しいのでせっかくだから置いておきます(笑)

|

« ハヤテのごとく! のRCネタについ反応(笑) | Main | 今日の夕飯 (2008/02/03) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/17927701

Listed below are links to weblogs that reference 今日はネタなしです(笑):

« ハヤテのごとく! のRCネタについ反応(笑) | Main | 今日の夕飯 (2008/02/03) »