« 今日は飲み会〜 | Main | iTunes Storeで交響組曲ドラゴンクエストシリーズが »

2008.02.07

「女子高生」が伊藤ハムの登録商標に

スラド見てたら、「「女子高生」は伊藤ハムの登録商標です。」というネタがあがっていて、べんとう,ぎょうざ,しゅうまい,ピザ,ミートパイ,菓子及びパン、肉製品,加工野菜及び加工果実,カレー・シチュー又はスープのもとに「女子高生」の入っている物は伊藤ハムの権利を侵害する事になるようです。

まぁ、アレな人には「女子校生」が使えれば...ということになりますが、こっちはエルフの登録商標で映像関係やゲームに使うのはもっと絶望的ですが(笑)
そんなこんなで意外な物が意外なところに登録されていて笑えるようです(笑)

今日の夕飯:エキナカ カレー(笑)

...blogの管理画面見て気がついたのですが、この記事が777番目らしいです。
2月7日で777エントリーなのはたまたまだったとしても、女子高生ネタが777番目というのはどうかと(笑)

|

« 今日は飲み会〜 | Main | iTunes Storeで交響組曲ドラゴンクエストシリーズが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/40020289

Listed below are links to weblogs that reference 「女子高生」が伊藤ハムの登録商標に:

« 今日は飲み会〜 | Main | iTunes Storeで交響組曲ドラゴンクエストシリーズが »