« TREK 7500雑感 | Main | Apple、Penrynコア+マルチタッチトラックパッドのMacBook Proを発表 »

2008.02.27

SSD搭載のThinkPad X300

LenovoがThinkPad X300を発表しました。
以前から噂になっていた、光学ドライブ内蔵、SSD採用のワイド液晶ノートですが、Core 2 Duo SL7100(1.2GHz)とパフォーマンスはそれなりのようです。

個人的には、少し高すぎるかなぁ、という感じですね。
1280x800(or 1440x900)の13インチワイド液晶、光学ドライブなし、2.5インチHD搭載可能なモデルが出てくればありがたいのですが、X61の後継がどうなるか、というのはまだまだ先になりそうですね。

分解写真によると、X300はサムスン製1.8インチシリアルATAのSSDを搭載しているようで、厚さは8mmみたいです。
タイムリーな事に、東芝が厚さ8mmの1.8インチ120GB SATA HDを発表しましたから、容量不足の場合は交換、という選択肢も出てくるかもしれませんね。
X300の価格がネックの場合は、HDモデルが出るまで待つのも手かもしれません。
出荷は4月からみたいですから、5月6月あたりにHDオプションが増えそうな感じです。

Shinoda_20080226 今日の夕飯:志の田 味玉つけめん ¥800
今日はむさし野の開店記念スペシャルメニューというのをすっかり忘れてました(笑)
とりあえず、iCalに登録しておかないとダメですね(笑)

|

« TREK 7500雑感 | Main | Apple、Penrynコア+マルチタッチトラックパッドのMacBook Proを発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/40282470

Listed below are links to weblogs that reference SSD搭載のThinkPad X300:

« TREK 7500雑感 | Main | Apple、Penrynコア+マルチタッチトラックパッドのMacBook Proを発表 »