« 今日のAmazon物資 (2008/02/21) | Main | 荒川CR〜葛西臨海公園〜一之江 (2008/02/23) »

2008.02.23

TREK 7500到着

Trek7500_20080222 TREK 7500がようやく納車です。
第一便がまとまって到着したみたいで、3台ほど置いてありましたが、そのうち2台はわしのともう一人のお客が乗って行きましたから、あと1台も注文分かもしれません。

駆動系はノーマルのままなので、クランクがFC-M443、残りはほぼDeoreですが、オプションでいくつか付けてみました。

ボトルケージを2個付けたかったんですが、シートチューブに付けるところがなかったのと、ハンドルバー周りがゴチャゴチャするのも面倒なので1個だけ付けることにしました。
2本目のボトルはジャケットのポケットを使うか、カバン収納でフォローですね。

乗った感じですが、今までのMTBと比較してクランクの歯数が1割ほど増えてますから、少し重い感じがします。
なので、普段乗るギヤ段数は少し下がってますね。
ただ、コーナーで曲がる感覚が少し変わったのと、ハブの質が良くなったのか、クランクを回していない時の滑空時間が増えている感じがします。
とりあえずはしばらく乗って感覚チェックですね。

Doublet_20080222_1 Doublet_20080222_2
今日の昼飯:だぶれっと ランチメニュー(牛肉の生姜焼き) ¥800

Musashino_20080222_1 Musashino_20080222_2 Musashino_20080222_3
今日の夕飯:むさし野 塩そば + づけ玉子 + 季節のご飯 ¥1,100
今日のご飯はキンメダイの炊き込みご飯 + きんぴらごぼう + マグロのやまかけとろろでした。

|

« 今日のAmazon物資 (2008/02/21) | Main | 荒川CR〜葛西臨海公園〜一之江 (2008/02/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/40227209

Listed below are links to weblogs that reference TREK 7500到着:

» 【SPD】ロードツーリングペダルPD-A530を購入しました [上海自転車生活]
ペダルレンチもグリスもとっくに用意していたものの、なかなか買いに行けなかったビンディングペダルをようやく購入できました。 シマノのロードツーリングペダルPD−A530です。片面はSPD、その反対はフラット面で普通の靴でも使えるという便利ものです。近所の自転車屋さん「サイクルショップ タニムラ」さんで購入いたしました。 重要な注意書きのようです。「Use only shimano cleats(SM-SH51 or SM-SH56)」とあります。忘れないように覚えておこうと思います... [Read More]

Tracked on 2008.03.08 at 01:07

« 今日のAmazon物資 (2008/02/21) | Main | 荒川CR〜葛西臨海公園〜一之江 (2008/02/23) »