« 今日の朝昼夕飯 (2008/04/05) | Main | メガマフィン感想 »

2008.04.07

手賀沼〜守谷〜利根川CR〜江戸川CR「メガ」ツアー (2008/04/05)

Megamuffin_20080405_1 今日はメガマフィン食べてテキトーに行くかなぁ、と思ってたんですが、お魚ちゃんさんのコメントを見て、せっかくだから三食メガツアーでもやるか、ということで行程を組んでみました(笑)
ゴニョゴニョ検索してたら、守谷のTREKコンセプトストアON THE ROADの向かいにマクドナルドがあるのに気づいたので、せっかくだから店冷やかしついでにメガマック食べるか、というのが大きかったですが(笑)

Tegatoneedogawa_20080405_1いつものルートで手賀沼に出て、新大利根橋まで走行、守谷のON THE ROADに寄ってから、芽吹大橋まで県道を走行、利根川CRを北上して関宿まで走行し江戸川CRに戻ってくる、というルートを通ってみましたが、天王台から新大利根橋へのルートが交通量が多くて危ないですね。
迂回ルートをちゃんと調べておけば良かったかなぁ、と反省です。
守谷のあたりは車道の左端も広くて、自転車でも走りやすいところが多くてよかったですね。

Tegatoneedogawa_20080405_2 ON THE ROADは初めて行ったのですが、TREKコンセプトストア、ということもあってTREKのロードバイクがほぼフルラインナップで置いてありました。
試乗車もそろっていましたが、予約もしてなかったのと、この時点で向かい風で脚使いまくってて試乗どころじゃなかった、というのもありますが、まぁ、ロードバイクはまだ先かなぁ、ということで今回はパスです。
新大利根橋への移動ルートさえ確保できれば、あとはそれほど不安無く走れますから、この店もちょくちょく寄れそうな感じです。
江戸川CR〜利根運河CR〜利根川CR〜というルートで行けばうちから40kmくらい、なのでBontragerのパーツを買いに行くならちょくちょく寄りそうです。

Tegatoneedogawa_20080405_3 Tegatoneedogawa_20080405_4 芽吹大橋〜関宿までの利根川CRは舗装済みですから、あまり苦労する事なく走れますが、向かい風が少しきつかったですね。
関宿到着が16:00で、なんとか18:00までに松戸に着けばラッキー、と思ってたんですが、こちらも向かい風、ということで速度が出ず、体温下がるし、で40kmを3時間で走行しました。
まぁ、18:00に着いてもメガテリヤキ待ちで1時間待つ事になるので問題なしと言えばなし、ですが、18:00過ぎると照明がほとんどないサイクリングロードを走るのはかなり危険ですね。

といったところで、今週も100kmオーバーでしたが、向かい風のせいか、これまでで一番きつかったような気がします。
とはいえ、いろいろ面白そうなルートも見つかったので、まぁ、よしとしましょう(笑)
走行時間 : 7時間3分24秒
走行距離 : 120.83km
最高速度 : 38.6km/h
平均速度 : 17.1km/h

Kamuzou_20080406_1 Kamuzou_20080406_2 Kamuzou_20080406_3 Kamuzou_20080406_4 Kamuzou_20080406_5 今日の昼飯:麺屋嘉夢蔵 太平つけ + 肉まん

Roushan_tantan_20080406_1 Roushan_tantan_20080406_2 今日の夕飯:楽山担担面 担々麺 + 麻婆丼
さすがに三食メガの日には食べてません(笑)

|

« 今日の朝昼夕飯 (2008/04/05) | Main | メガマフィン感想 »

Comments

え〜と、マクドナルドのホームページで調べてみました(笑)


メガマフィン ... 695kcal
ソーセージエッグマフィン ... 457kcal
チキンマックナゲット ... 256kcal
アールグレイアイスティー(L) ... 2kcal


メガマック ... 768kcal
ジンジャーエール(L) ... 155kcal


メガてりやき ... 900kcal
ミニッツメイド オレンジ(L) ... 189kcal

合計 ... 3,422kcal

自転車の移動中にスポーツドリンク4本程度消費してますから、1日トータルで4,000kcalくらいだと思います。
でも、ビックマックを積みまくったときよりはカロリー少ないと思います(笑)

Posted by: daishi | 2008.04.09 at 00:44

あちゃー、ネタで話し振ったのに本当に実行してしまうとは・・・・。
総合計カロリー数がガクブルです(^_^;

Posted by: お魚ちゃん | 2008.04.08 at 01:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/40797655

Listed below are links to weblogs that reference 手賀沼〜守谷〜利根川CR〜江戸川CR「メガ」ツアー (2008/04/05):

« 今日の朝昼夕飯 (2008/04/05) | Main | メガマフィン感想 »