« 今日の調達物資(2008/03/30) | Main | 今日はエイプリルフール〜 »

2008.04.01

手賀沼CR〜印旛沼CR〜花見川CR花見ツアー(2008/03/29)

Yabashira_20080329_1 土曜日は先週と同じく手賀沼、印旛沼、花見川と一周してきました。
うちから手賀沼へ行く場合は、八柱霊園を通って行くルートが走りやすいのですが、道路の両側から桜が咲いていてきれいなんですよね。
手賀沼〜印旛沼は前回と微妙に違うルートで走りましたが、こちらも交通量はそんなに多くないので走りやすいですね。

ということで、今回は花見川CRを南下して幕張方面まで走り、357号から江戸川CRに入るルートを選びましたが、ここで向かい風を食らいノックアウトです(笑)
ここまで平均20km/hで走行してましたが、12km/h〜17km/hまで落ち込んだので、さすがに平均が20km/hを割り込みました。

先週、タイヤを700x28cのSCHWALBE MARATHONに交換しましたが、700x38cのWTB Interwolfに比べると格段に走りやすいですね。
軽〜く回すギヤを選び、漕いでいる感じがあまりしないくらいの高回転で走れば脚にも負担が少なく、かつ、5km/hくらいはスピードが上がりますから、タイヤの太さはかなり影響が大きいみたいです。
とはいえ、向かい風や坂道になると全く余裕が無くなるくらいの体力ですので、負荷にはもうちょっと強くなりたいところです(笑)

走行時間 : 7時間25分54秒
走行距離 : 141.36km
最高速度 : 45.8km/h
平均速度 : 19.0km/h

Shamamahal_20080331 今日の夕飯:シャマー カシミール ターリ

|

« 今日の調達物資(2008/03/30) | Main | 今日はエイプリルフール〜 »

Comments

お魚ちゃん さん、コメントありがとうございます。

高校生の頃はロードマンでチャリ通してましたので、何もしなくても600km/月くらいは走ってたんですが、週末ライドになると200km〜500kmあたりがMAXになりそうですね。

サイコンの件は了解です。
例の「出かけにサイコン落とした(笑)」で再購入したときにマニュアル読んで一応理解はしたのですが、も一個ホイール買ったときあたりはちょっと注意が必要そうですね。

Posted by: daishi | 2008.04.04 at 01:37

おー、順調に距離乗り込んでますね。
ウチの場合最近短距離しか乗ってないので・・・・です><;
タイヤ変えるとタイヤ周長も変わるのでサイコンの設定も変えないと乗った距離狂うので御注意アレ。

Posted by: お魚ちゃん | 2008.04.03 at 07:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/40713785

Listed below are links to weblogs that reference 手賀沼CR〜印旛沼CR〜花見川CR花見ツアー(2008/03/29):

« 今日の調達物資(2008/03/30) | Main | 今日はエイプリルフール〜 »