« 暗号も移行が重要 | Main | 今日はネタがありません(笑) »

2008.04.26

今日から休暇〜

今日から長期休暇です。
自宅引きこもりは厳しいので、晴れてる日はどこかに行く事にします(笑)

地上アナログ放送からデジタル放送への移行ロードマップが出ていますが、第3段階の常時レターボックス化はどうか、という問題があります。
未だに4:3コンテンツが大量にある状況では、常時レターボックス化されたら解像度下がるわ、画面は小さくなるわ、で録画組が反逆しかねません。

アナログロゴは、今の地デジで付与している各放送局のロゴ程度に収めてくれると望ましいですね。
もちろん、気づかない可能性もあるのでバランスを取ってほしいところですが。

|

« 暗号も移行が重要 | Main | 今日はネタがありません(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/40995234

Listed below are links to weblogs that reference 今日から休暇〜:

« 暗号も移行が重要 | Main | 今日はネタがありません(笑) »