« 今日の夕飯 (2008/04/19) | Main | Intel、65nmプロセスのプロセッサを最大半額に »

2008.04.21

TREK 7500 累積走行距離1000km達成

今日は曇りでしたが、気の向くままに走ってきました。
今回の目標は110km、累積1000km達成です。

いつものルートで手賀沼CR〜手賀川〜大堀川〜利根運河CR〜江戸川CRと走り、印度亭のランチを食べて、というルートで90kmほど走ったのですが、あと20km足りない、ということで、新松戸のセオサイクルまで走りました。
ちょうどここで100km弱になり、五香のおおやま経由で自宅に帰って1000km達成です。
TREK 7500の購入から2ヶ月ちょうどで達成したので、1ヶ月あたり500km乗ってる計算ですが、昔に比べると乗る機会が減ってるのがちょっと痛いですね。

毎週1回ペースで100km超を走ってるので、今回はそれほど筋肉痛もなかったですが、足の裏だけはどうしてもキますね。
あと、前傾姿勢がとりづらいので、ステム裏返しとかでちょっとハンドルポジションを変えてみたいところです。

ということで、東葛地域はだいぶ走ったので他のコースも走ってみたいですね。
とはいえ、上りは全然弱いので、まだまだ鍛えがいはありそうですが(笑)
あとは、Deore XT化かロードバイク購入か、でちょっと悩みどころですね。
ズボラなので、クロスバイクのXT化の方が楽そうな気もしますが、久々にドロップハンドルに乗りたい、というのも大きいので、この辺も考慮しつつ茄子を待ちます(笑)

おおやまの店頭在庫でサイズの合いそうなAura Vがあるんですよねぇ。
コンポがTiagraなんですが、フレームカラーが良さげなのでちょっと悩みどころです(笑)。
TREK 1.5にUltegra SL総取っ替えの方が安くあがりそうな気もしますが、色だけはどうにもならないのが悩ましいですね(笑)

走行時間 : 5時間57分15秒
走行距離 : 110.94km
最高速度 : 43.0km/h
平均速度 : 18.6km/h
累積距離 : 1002.2km

Indotei_20080420_2 今日の夕飯:なし(笑)
印度亭でお腹いっぱいなのでパスです(笑)
ちなみに、印度亭の入っているビルの6階がねんどろいどで有名なグッドスマイルカンパニーだったりします(笑)
江戸川CRの樋野口付近から自転車で数分のところですし、ランチタイムは16時まで(ラストオーダー15時30分)ですから、松戸を終点にして走るといいかもしれません。

|

« 今日の夕飯 (2008/04/19) | Main | Intel、65nmプロセスのプロセッサを最大半額に »

Comments

> いしだ さん、

今のペースで走ったとして、32,000kmには64ヶ月かかる計算ですから、乗りつぶしてるかもしれないですね〜。
フレームだけ入れ替えて使うにしても、パーツも入れ替えてるでしょうから、中身外見完全別モノになりそうな感じですが(笑)

> お魚ちゃんさん、

100km走った当日は脚に違和感や疲労感はなかったんですが、次の日キました(笑)
もうちょい鍛えて脚引っ張らないようになったら、ご一緒させてください。

Posted by: daishi | 2008.04.22 at 01:50

お疲れ様です。
距離走りこんでますね。
今度車に自転車積んで霞ヶ浦1周でも行きますか?

Posted by: お魚ちゃん | 2008.04.21 at 06:10

うちのスーパーカブが16年で32000kmしか走ってないので、数年で抜かれるかも知れませんね。
1日100kmどころか、市内から出たこともないですし(苦笑)

Posted by: いしだ | 2008.04.21 at 01:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/40943466

Listed below are links to weblogs that reference TREK 7500 累積走行距離1000km達成:

« 今日の夕飯 (2008/04/19) | Main | Intel、65nmプロセスのプロセッサを最大半額に »