« マクロスフロンティア O.S.T. 「娘フロ。」収録曲決定? | Main | Microsoft、Windows XP SP3を再リリース »

2008.05.07

deuter Race X Air バックパック購入

Racexair_20080506_1 自転車で走るときにバックパックを背負っているのですが、安価なせいか、ショルダーストラップの付根が弱いのと、背中部分が柔らかいため、荷物が入っている時の重量感がかなりありました。
かと言って、手持ちのBOBLBE-E MEGALOPOLISは重すぎるし、ベンチレータ未装着のためかなり蒸すので別のを買おう、ということで、上野のワイズロードに行ってきました。
で、ドイターかモンベルの製品を買おうと考えたんですが、ドイターのRace X Air(pdf)を購入してきました。

Racexair_20080506_2 ワイズロードには自転車でバックパック背負って来てたので、帰りはそのまま中身入れ替えて使ってみました。
容量は14リッターですが、今のバックパックに入れている物は全部入りましたし、エアコンフォートシステムの骨組みが頑丈なので、重量感がものすごく軽減されているところがポイントですね。
エアコンフォートシステムのおかげでバックパックが背中から完全に浮いているため、熱ごもりは全くなく、非常に快適です。

唯一の難点はヘルメットホルダーがない事くらいですね。
Race EXP AirやCross Air EXPは重量が重い代わりにヘルメットホルダーも付いているので、ヘルメットの収納が必須ならこれらのモデルの方がいいかもしれません。

Iwataki_20080506_1 Iwataki_20080506_2 今日の夕飯:いわたき いわたきステーキ(280g)
この前のサーロインのリベンジをしてきましたが、いわたきステーキのミディアムの方が好みですね。
値段もリーズナブルでウマーです(笑)

|

« マクロスフロンティア O.S.T. 「娘フロ。」収録曲決定? | Main | Microsoft、Windows XP SP3を再リリース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/41115937

Listed below are links to weblogs that reference deuter Race X Air バックパック購入:

« マクロスフロンティア O.S.T. 「娘フロ。」収録曲決定? | Main | Microsoft、Windows XP SP3を再リリース »