« 混ぜるな危険「マクロスF○※△」 | Main | 今日の注文:Shimano Deore XT M770シリーズ »

2008.05.19

道間違えた(笑)

今日は適当にアキバまで走ってたんですが、帰りに中川CRを走ってたら、うっかり逆方向に行ってしまい、旧江戸川CR経由で戻るハメになりました(笑)
後から地図を見直したら、中川CRの東側を走ると、中川と新中川の分岐点で逆方向になることが判明したのですが、このポカミスで20km以上大回りすることに(笑)
途中一之江とかの標識を見かけたので、なんとなくヤバそうな予感がしてたのですが、まぁ、運動できたという事で良しとします(笑)

今回は国道6号の裏道を使って走ったのですが、どうしても歩道にエスケープせざるをえないところがあって、対人面では少し不安はありますね。
先々週と2回走ってだいぶ頭には入りましたが、方向感を叩き込むためにもう少し走り込む必要がありそうです。

あとは、自宅から新葛飾橋に出るルートの確立ですね。
国道6号では路側帯が無くなる箇所があるので、矢切経由で抜ける事になるのですが、行きは下り、帰りは上り、ということで脚に負担がかかります。
新葛飾橋は歩道の幅も狭いので、特に夜間の代替ルートをどう確保するかが重要になりそうです。

走行時間 : 4時間32分14秒
走行距離 : 78.29km
最高速度 : 39.9km/h
平均速度 : 17.2km/h

|

« 混ぜるな危険「マクロスF○※△」 | Main | 今日の注文:Shimano Deore XT M770シリーズ »

Comments

お魚ちゃん さん、コメントありがとうございます。
ルートは参考にさせていただきます。

行きはこんな感じのルートで走ってまして、帰りは木根川橋付近から中川CRに入り高砂橋に抜ける予定だったんですが、西側から東側に渡って川沿いを走っていたため、高砂橋に気づかずずっと南下してたようです。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=fa1581b5e0ddde192257eaf5f9e04a00

昼間はCRを走ればいいんですが、夜間の河川沿いのCRはかなり危険なので、このへんはまだまだ開拓する必要がありそうです。

Posted by: daishi | 2008.05.20 at 03:10

ルートはこっちのほうがわかりやすかったかもです。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=c93b5baee072bf47b5d9f05c29c76327

Posted by: お魚ちゃん | 2008.05.19 at 23:02

中川&新中川CRは意外と走りにくいのでウチはあんまり使いませんねー。
北寄りで行く場合は、小菅の東京拘置所から綾瀬に抜けて、水元公園経由で江戸川CRに抜ける道を良く使います。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=3075c5befc32d8b8aac9951eb57afcd4

もう少し南からだと、新大橋通りで一之江を経由して旧江戸川CRに出るパターンか、蔵前橋通りで一気に江戸川CRまで行っちゃうパターンが多いですね。

Posted by: お魚ちゃん | 2008.05.19 at 23:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/41249447

Listed below are links to weblogs that reference 道間違えた(笑):

« 混ぜるな危険「マクロスF○※△」 | Main | 今日の注文:Shimano Deore XT M770シリーズ »