« QuickTime 7.5にアップデートするとFlip4MacでWMV再生不可 | Main | XTスプロケキター »

2008.06.19

2008年秋モデルのDIGAは6倍速BD-R対応?

PC Watchに「パナソニック、6倍速対応のBDドライブユニットを開発」という記事が載りました。
9月末までにPC用の6倍速BD-Rドライブを出すようですね。

ということで、気になるのがBlu-ray DIGAも6倍速BD-Rに対応するかどうか、ですね。
今までは7月頃にPC向けのドライブを発表して、秋モデルでDIGAに採用、というパターンでしたから、PC用ドライブが9月まで、ということは、秋モデルの発表、もしくは発売が遅れそうな感じですね。
突貫で出して不具合多数だけは勘弁してほしいので、ちゃんと安定したレコーダを出してほしいですね。

あとは、PC用ドライブもカートリッジタイプのDVD-RAMに対応してほしいところです。
カートリッジDVD-RAM対応のドライブも松下純正で販売しているものはなくなりましたし、そろそろリプレース用に出してもらわないとドライブの劣化が厳しそうです。

ということで、夏の出費はBDプレーヤだけ調達、という感じになりそうです。
我慢できなくなったらDMR-BW900を買いますが(笑)

|

« QuickTime 7.5にアップデートするとFlip4MacでWMV再生不可 | Main | XTスプロケキター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/41575455

Listed below are links to weblogs that reference 2008年秋モデルのDIGAは6倍速BD-R対応?:

« QuickTime 7.5にアップデートするとFlip4MacでWMV再生不可 | Main | XTスプロケキター »