« 今日の到着物資 (2008/07/11) | Main | 今日の注文:Shimano DURA-ACE BR-7800キャリパーブレーキ »

2008.07.13

サドル試乗&築地胃袋練 参加 (2008/07/12)

Cycling_20080712 お魚ちゃんさん主催のサドル試乗&築地胃袋練に参加しました。
2日程前に納車されたTREK 2.3で初めて参加したのですが、25km/hほどで付いて行くのが楽にできるのはいいですね。
さすがに傾斜は体重が重いのと脚力がないのでキツいのですが、平坦路を走る分にはスーッと進む分、脚を休める時間を作れるのがいいです。

築地の江戸川食堂で適当に食べましたが、まずご飯がおいしいのが良いですね。
おかずも複数人で食べるとちょうどいい量になっていて、どれもレベルが高いのは築地の素材を使っているのと、市場の人たちにもまれているから、というのもあるんでしょうね。

築地のあとは晴海のトリトンスクエア付近に移動してサドル試乗会を行いました。
サドルが10個以上並ぶのは壮観ですね。
天気がヤバくなってきたので15時くらいに解散となりましたが、葛西臨海公園で降られて、雨がやんだ所で公園内を走ってたんですが、石畳と石畳の間の段差でハンドルを取られて転倒しました。
一応、帰ってからチェックしたのですが、STIレバーのネームプレート以外はフレームにキズもなかったのでとりあえずは一安心ですが、新車でコケるのはやっぱり精神的にキますねぇ。

とにもかくにも、ロードバイクの軽快さは非常に良いですし、雨の日の注意点も少しですがわかりましたから、これはこれでいい経験になったと思います。
お魚ちゃんさん、ありがとうございました。

Roushan_tantan_20080712 今日の夕飯:楽山担担面 担々麺 + 味玉

|

« 今日の到着物資 (2008/07/11) | Main | 今日の注文:Shimano DURA-ACE BR-7800キャリパーブレーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/41820054

Listed below are links to weblogs that reference サドル試乗&築地胃袋練 参加 (2008/07/12):

« 今日の到着物資 (2008/07/11) | Main | 今日の注文:Shimano DURA-ACE BR-7800キャリパーブレーキ »