« アプリケーションCDなしにNEC製ノートPCを再セットアップ | Main | 今日は飲み〜 (2008/07/25) »

2008.07.25

今日のAmazon物資、他 (2008/07/24)

今日も物資が到着です(笑)

Amazon_20080724

お魚ちゃんさん、いしこうさんからもアドバイスをいただいたんですが、やはりレーパン、ジャージの方が走りやすい、ということで買ってみました。
相変わらずサイズに困る体型なのですが、パールイズミのOH! KIMEは特に問題なさそうです。
とにもかくにも、走れるだけ走って体型が変わって新しいジャージ、パンツとなればよいのですが、まぁ、この辺は自分次第ということで(笑)

マクロスFは1話のみ収録ですが、特番のデカルチャーエディション、TV放送版、TV放送版をベースにデカルチャーエディションの映像を追加したヤックデカルチャーエディションの3種類とオーディオコメンタリーを収録しています。
うちの液晶テレビ(720p)で見てみましたが、地デジ放送よりもかなり鮮明な映像になっていますね。
レートは30Mbps中盤〜40Mbpsということで、地デジ放送の2倍〜2.5倍と非常に高いレートを確保しています。
残念ながら地デジ放送に入っている字幕はナシ、ということで、この辺は今後のタイトルで改善してもらいたいですね。
とりあえず、ヤックデカルチャーエディションは最初に「ヤックデカルチャー」とセリフがあるのですぐ区別ができると思います(笑)

ということで、ブツも揃ってきたので土曜日はどこかに出かけることにします(笑)

|

« アプリケーションCDなしにNEC製ノートPCを再セットアップ | Main | 今日は飲み〜 (2008/07/25) »

Comments

いしださん、コメントありがとうございます。

バンダイビジュアルはプレミア仕様のブルーレイディスクにオリジナル音声+英仏字幕を付けて全世界仕様として販売するようなのですが、ここでも日本語字幕は除外されているのが残念ですね。

海外のオタを前提とした販売方針なら、日本語字幕を付けて売るのがよりベターだと思います。

とりあえず、地デジ放送版をブルーレイに保存すれば字幕も保存してくれそうなので、ブルーレイレコーダを買うまでは地デジレコーダに保存しておこうと思ってます(笑)

Posted by: daishi | 2008.07.27 at 03:39

字幕に関しては、挿入作業が手間でなければ標準搭載化してもらいたいですね。
視認性や文字数の制限から、必ずしも本編の音声と一致している訳ではないのですが、聞き取りにくい用語、漢字の書き分け等、案外重宝しますので。
(私も電脳コイルは字幕のあり・なしの2本を保存してますし)

Posted by: いしだ | 2008.07.26 at 10:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/41962517

Listed below are links to weblogs that reference 今日のAmazon物資、他 (2008/07/24):

« アプリケーションCDなしにNEC製ノートPCを再セットアップ | Main | 今日は飲み〜 (2008/07/25) »