« 江戸川〜利根運河〜手賀沼CR (2008/07/06) | Main | 今日は飲み〜 »

2008.07.08

バンダイビジュアル、劇場版トップをねらえ!を日米英仏でBD同時リリース

バンダイビジュアルがBD全世界同時リリースの第1弾として、劇場版トップをねらえ! & トップをねらえ2!を発売するようです。
トップをねらえ! リマスター版ライナーノーツに1080/24pで素材撮りしていると書いてあったように思いますから、Blu-ray化自体は予想の範囲内ですが、世界仕様ということで日本語版も英仏字幕を同梱するようです。

どうせなら日本語字幕も同梱してもらいたいところですね。
コードギアスやマクロスFのように、地デジのキー局放送だと字幕が付いていて、見直すと興味深い内容になっていたりします。
有料のコンテンツなのに字幕が付いていない、というのは少しもったいない気がします。
海外のアニメファン向けのプレミア価格なワケですし、日本への理解を深めてもらうためにも今後のリリースタイトルでは日本語字幕をつけてもらいたいところです。

あと、価格が円ドルレート比で1.4〜1.5倍というのは少し高すぎですね。
日本でしか売れない、というのはあるにしても、1.2倍程度に収めてほしいですね。
とりあえずDVDで持ってるのでしばらく悩みます(笑)

|

« 江戸川〜利根運河〜手賀沼CR (2008/07/06) | Main | 今日は飲み〜 »

Comments

うちにトップ1、2、劇場版全巻そろってますので、興味があればご連絡ください(笑)

3年ほど前に液晶テレビに買い換えたのですが、DVD解像度だとどうしてもピンボケに見えるところがあって、今年から新規に買うのは極力BDにしています。

とはいえ、こちらもBDプレーヤを持ってないのでこれから調達するわけですが(笑)

Posted by: daishi | 2008.07.09 at 11:40

トップ2は、実は最終話だけ見てないんですよね(^_^;。
まあBDとか持って無いので、ウチには関係ない話ですが><;

Posted by: お魚ちゃん | 2008.07.08 at 07:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/41769139

Listed below are links to weblogs that reference バンダイビジュアル、劇場版トップをねらえ!を日米英仏でBD同時リリース:

« 江戸川〜利根運河〜手賀沼CR (2008/07/06) | Main | 今日は飲み〜 »