« Shimano DURA-ACE BR-7800キャリパーブレーキ装着 | Main | 今日の夕飯 (2008/07/21) »

2008.07.21

江戸川CR 松戸〜関宿 (2008/07/20)

Cycling_20080720 久々に江戸川CRを北上してみました。
今回はロードバイクで走ったのですが、行きは追い風なので25km/h〜30km/hと結構楽なペースで走れました。
うちから関宿までは50km弱あるのですが、走行時間で2時間ちょっとと言ったところなので、クロスバイクで走るよりも全然楽でしたね。
帰りはいつものように向かい風で速度が落ちるのですが、それでも17km/h〜23km/hと速度を維持して走れました。
ドロップハンドルだと下ハンドルを握って前傾姿勢を保てるので、フラットバーよりもペダルに力を入れやすいですね。

今回、日焼け止めにアネッサを使ったのですが、かなり効果が高いですね。
すでに腕は日焼けしているので見た目のチェックはできないのですが、日焼けが落ち着いたらもう一度確認してみたいと思います。
あと、今回は4リットルくらい水分補給しているのですが、体重測ったら多少軽くなっていたので、ほとんど汗で流れたようです。
関宿の自販機でミネラルウォーターがほとんど売り切れだったので、帰りの水分補給をどうしようか焦りましたが(笑)

今回はジーンズの裾を膝くらいまで上げて走ったので、足回りは少し楽だったんですが、ジーンズで走るのはそろそろキツくなってきたので、レーパン、ジャージに切り替えたいところですね。

走行時間 : 4時間15分25秒
走行距離 : 90.65km
最高速度 : 41.8km/h
平均速度 : 21.2km/h
平均ケイデンス:79rpm
最高ケイデンス:148rpm
サイコンに記録されている最高ケイデンスが148rpmなんですが、そこまで回した記憶がないので、多分ケイデンスセンサー動作確認時に手でクランクを回したときの回転数だと思います(笑)

Doublet_20080720 今日の夕飯:だぶれっと チキンから揚げ + 半ライス

|

« Shimano DURA-ACE BR-7800キャリパーブレーキ装着 | Main | 今日の夕飯 (2008/07/21) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/41920365

Listed below are links to weblogs that reference 江戸川CR 松戸〜関宿 (2008/07/20):

« Shimano DURA-ACE BR-7800キャリパーブレーキ装着 | Main | 今日の夕飯 (2008/07/21) »