« 今日のAmazon物資 (2008/07/26) | Main | PC用地デジチューナがFriio化? »

2008.07.28

サイクルジャージ、レーパンデビュー

Cycling_20080727_1 この前購入したジャージ、レーパンで江戸川CRを北上してみました。
今回も先週とほぼ同じコースを走りましたが、脚の可動域が増えた分ものすごく楽ですね。
先週は関宿まで2時間15分くらいかかりましたが、今回は信号以外ノンストップで2時間を切りました。

Cycling_20080727_2 帰りは自販機で水分補給してほとんど休まないうちに走り始めたのですが、途中で足がオーバーヒートするような熱さになってしまったのと、サドルに体重が寄っているせいか、お尻の辺りが痛むようになりスローダウンしました。
さらに残り15kmくらいでガス欠を起こしてしまい、20km/hを割り込むようなスピードで走るようになり、糖分不足が響いた感じですね。
松戸まで戻ってきて、胡録台の大阪やき三太でソフトクリームを補充しましたが、関宿できっちり休憩した方が良かったかもしれません。

とりあえず、サドルポジションの見直しと、今使っているBONTRAGERのソックスは衝撃吸収する代わりに厚めの生地になっているので、他のソックスに変えるか、あとはシューズを変えるか、ですね。
まずはソックスから変えてみようかと思いますが、BONTRAGERソックスもCoolMax素材なので、他のソックスに変えて改善するかどうかは不明です。
ソックスはそんなに値段が高くないですし、試すだけ試してみます。

あと、今回から脚も日焼け止めを塗る事になったんですが、塗りそこねがあちこちにあったらしく、露出部分が日焼けしてました(笑)
ちゃんと塗れているところは問題なかったので、次からはきっちり塗り込んでおきたいですね。

走行時間 : 3時間49分11秒
走行距離 : 91.46km
最高速度 : 40.0km/h
平均速度 : 23.9km/h
平均ケイデンス:85rpm
最高ケイデンス:138rpm
前回と比べるとほぼ同じ距離を25分ほど速く走れましたが、ほとんどインナーギア(34T)でケイデンスが90rpm〜100rpmになるように走りました。
アウター(50T)がもうちょっと踏めるようになるといいのですが、こればっかりは走り込んで力を付けるしかないですね。
残り15kmでのスローダウンがなければ24km/h〜25km/hくらいだったので、糖分補給とか、休憩時の工夫ももうちょっと入れたいところです。

Doublet_20080727 今日の夕飯:だぶれっと エビピラフ

|

« 今日のAmazon物資 (2008/07/26) | Main | PC用地デジチューナがFriio化? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/41989273

Listed below are links to weblogs that reference サイクルジャージ、レーパンデビュー:

« 今日のAmazon物資 (2008/07/26) | Main | PC用地デジチューナがFriio化? »