« 今日は飲み〜 (2008/08/13) | Main | 突発丸屋練参加 (2008/08/14) »

2008.08.15

2009年モデルのMadoneは4万円の値上げ?

8月13日に米国でTREKの2009年モデルの発表会があったようです。
発表会の前にTREK 7.5FXMadone 4.7などの2009年モデルが発表され、既に投入されています。

で、Madone関係ですが、こちらの情報によると、英国のMadoneのモデル、価格が公開されています。
今回のモデルは、最上位の6.9をのぞいて200ポンド(4万円)の値上げ、ということで、Madone 5.2が日本円で50万円の大台になるようです。
あと、カラーリングも2008年モデルと変わっていますが、Madone 5.2 Proのカラーリングが好きだったので、今回のモデルは琴線に響かないなぁ、という感じです。

スコットランドに投入したモデルのため、米国や日本では違うカラーリングで提供される可能性もありますが、2008年の英国モデルのカラーリングは米国、日本のモデルと同じだったみたいなので、日本でも英国と同じカラーリングになるかもしれないですね。
あと、Madone 6.9はSRAM RED搭載モデル、DURA-ACE 7900系搭載モデルの2種類が用意されるようです。
DURA-ACE 7900系は2008年末に登場予定ですから、自転車メーカーへの出荷が一般小売りより多少速かったとしても、2009年モデルのMadoneの納車は2008年末〜2009年前半になりそうな感じですね。

Bellavista_20080814_1 Bellavista_20080814_2
今日の昼飯:BELLA VISTA Bランチ
BELLA VISTAのAランチ、Bランチは何日かおきに変わるのですが、肉団子トマトソースチーズが肉汁でウマーです。
デザートのミントのシャーベットもさっぱりしてマッチしてますね。

|

« 今日は飲み〜 (2008/08/13) | Main | 突発丸屋練参加 (2008/08/14) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/42169482

Listed below are links to weblogs that reference 2009年モデルのMadoneは4万円の値上げ?:

« 今日は飲み〜 (2008/08/13) | Main | 突発丸屋練参加 (2008/08/14) »