« NetGenesis SuperOPT-GFiveブロードバンドルータ死亡 | Main | 今日の昼飯 (2008/08/23) »

2008.08.23

今日のAmazon物資 (2008/08/22)

月末好例の物資到着開始です(笑)

Amazon_20080822
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第1巻(BD) (amazon)
  • コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1巻(BD) (amazon)
  • アイオーデータ ETX-R ブロードバンドルータ (amazon)

コードギアスの第1期、第2期のブルーレイディスクです。
第1期はDVDでも持っていますが、さすがに720pのテレビでも画質が厳しいなぁ、ということでブルーレイで買い直しです。
さっそくチェックしてみましたが、OPのギアスのイメージ映像のように動きの激しいシーンでも破綻無く表示されていて、クレジット表示にも透明感があるのがいいですね。
この辺はHD収録のマクロスFと同じ印象です。

R2は地デジHD放送と比較すると、精細度は変わりませんが、EDのイラストのちらつきが減っています。
この辺は地デジが1080i放送なのに対して、BDは1080pで収録していること、およびPS3の表示で何かしら細工してる?のが影響している感じですね。
テレビが1080i入力の720p表示で、PS3とHDMI接続していますが縦スクロールでもカクカク感がないのがいいです。

第1期、第2期ともに、映像特典のピクチャードラマもHD収録しています。
コードギアスニュースやR2 第1話上映会レポートのように実写系のコンテンツはSDのアップコンバートのようですが、まぁ、そんなに困らないと思います。
タイムリーに谷口監督のコードギアスインタビューも掲載されていますから、こちらもチェックですね。

あと、R2のライナーノーツに脚本、設定陣の写真が載っているのですが、大河内さんが結構若く見えるのに、大河内さんより年下のが貫禄のあるルックスでちょっとビックリです(笑)

ルータの方は数ヶ月程度のリリーフ、ということで安いルータにしました。
転送レートはNetGenesis SuperOPT-GFiveと変わらないのですが、安定度、データを読み出し始めるまでのレスポンス、という点では少し落ちる印象ですね。
とりあえず、冬に見直しが必要そうです。

Doublet_20080822 きょうの夕飯:だぶれっと ジャンボハンバーグ ピリ辛

|

« NetGenesis SuperOPT-GFiveブロードバンドルータ死亡 | Main | 今日の昼飯 (2008/08/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/42244812

Listed below are links to weblogs that reference 今日のAmazon物資 (2008/08/22):

« NetGenesis SuperOPT-GFiveブロードバンドルータ死亡 | Main | 今日の昼飯 (2008/08/23) »