« 今日のAmazon物資 (2008/08/06) | Main | 明日から夏休み〜 »

2008.08.08

今日の注文:BONTRAGER Race Lite ロード用ホイール

今日も注文してきました(笑)

BONTRAGER Race Lite ロード用ホイール

クロスバイク用ホイールを注文していたのですが、店長やオーナーから「ロードバイク買ったし、そっちに投資した方がいいんじゃないか?」ということで、クロスバイク用ホイールの注文をキャンセルし、かわりにロードバイク用ホイールを注文してみました。

TREK 2.3はBONTRAGER Raceホイールが標準で付いてくるので、もう1グレードか2グレード上を買いたいところですが、1グレード上のRace Liteにしてみました。
Race LiteはカーボンフレームのMadone 5.25.2 Pro5.5に付属しているホイールで、Raceホイールより130g軽い1,660gです。
今回は、カセットスプロケットに105グレードの12-25SCHWALBE STELVIOを組み合わせてみました。
脚力がないので50-11を使う事はないでしょうから、トップを12にしてクロスレシオのギアを一つ増やした方がいいだろうと判断しています。

とりあえず今年はRaceとRace Liteの2本で走って、来年の中頃あたりにBontrager Race X LiteSHIMANO WH-7850-C24-CLWH-7850-SLあたりを検討することにします。
今年の冬は他にも買いたいものがあるので(笑)

Bellavista_20080807_1 Bellavista_20080807_2
今日の夕飯:BELLA VISTA カルボナーラ スパゲティ
ぱっと見ミートソースですが、カルボナーラにミートソースをかけた一品で結構濃厚です(笑)

|

« 今日のAmazon物資 (2008/08/06) | Main | 明日から夏休み〜 »

Comments

お魚ちゃんさん、コメントありがとうございます。

自転車本体の軽量化は投資がキツいですが、本体を20キロ軽量化すれば自転車2.5台分なので相当なパフォーマンス向上が見込めそうです(笑)
#2年前に15kg落としてからずっと減らないのでここからは節制ですねぇ

> お互い頑張りまっしょい(^_^)/

ですね(笑)
とりあえず明日から夏休みなのでちょっと走ってきます(笑)

実は「がんばっていきまっしょい」な高校に通っていたのですが、あのかけ声、続きがあって「オーウェイ」「ウェイ」とかいうかけ声もあったりします(笑)

Posted by: daishi | 2008.08.08 at 23:19

Newホイールキタコレ!!
あとは上の人を鍛えるだけデスナ(^_^;。
お互い頑張りまっしょい(^_^)/

Posted by: お魚ちゃん | 2008.08.08 at 07:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/42100257

Listed below are links to weblogs that reference 今日の注文:BONTRAGER Race Lite ロード用ホイール:

« 今日のAmazon物資 (2008/08/06) | Main | 明日から夏休み〜 »