« 突発丸屋練参加 (2008/08/14) | Main | 今日の夕飯 (2008/08/16) »

2008.08.16

手賀沼〜利根川〜印旛沼〜花見川CRツアー (2008/08/15)

Cycling_20080815 夏休みなので2日に1回くらいは走ろう、ということで、今日は5ヶ月ぶりに印旛沼CRに行ってきました。
家を出る時間が遅かったので、花見川CR途中の道の駅やちよで16号線に出て帰るコースにしました。
印旛沼CRは南北の沼をつなぐ川の部分を走るのが楽しいのですが、今日は日差しが強くてノックアウト寸前でした。

普段はPOLARの24オンス(720ml)ボトルのスポーツドリンク2本構成で走っていて、自宅で満載にしてから出かけるのですが、その後の補給はこんな感じでした。

というところで、自宅に戻ったときに1本弱余ってたので、自宅補給分合わせて6リッター飲んでる計算です。
スポーツドリンクは1/2〜1/3に薄めて飲んでいますから、最低でもスポーツドリンクにして2リッター分は飲んでます。
これでほとんど体重が変わらないので、相当汗で流れていますね。

Ra2_20080815_1 Ra2_20080815_2 Ra2_20080815_3
帰りに夕飯兼昼飯で16号線沿いで何か食べようと思ったのですが、適当なのが見つからなくて、らんらんるー(youtube)しようかと思いましたが、ラーメン屋が見つかったので入ってみました。
千葉拉麺通信がプロデュースする、ra2という店で、黒拉 炙りチャーシューメンと水餃子を注文してみました。
トッピングの揚げナルトがなかなかいい感じですね。
八千代市内の16号線沿いのため、なかなか行く機会はないのですが、他のメニューも試してみたいところです。

16号線から464号線に入り、鎌ヶ谷経由で自宅に戻りましたが、このルートは交通量が多いので結構苦手です。
もうちょっといいルートを探したいところですね。
100kmちょっとなので松戸〜関宿往復より少し長い程度なんですが、ヘバると思ってなくてちょっとショックですが、久々に印旛沼を走れたのは良かったです。

走行時間 : 5時間26分46秒
走行距離 : 103.74km
最高速度 : 43.2km/h
平均速度 : 19.0km/h
平均ケイデンス:73rpm
最高ケイデンス:142rpm

|

« 突発丸屋練参加 (2008/08/14) | Main | 今日の夕飯 (2008/08/16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/42178358

Listed below are links to weblogs that reference 手賀沼〜利根川〜印旛沼〜花見川CRツアー (2008/08/15):

« 突発丸屋練参加 (2008/08/14) | Main | 今日の夕飯 (2008/08/16) »