« 今日のAmazon物資 (2008/09/10) | Main | Figma 初音ミク、11月30日に再販 »

2008.09.12

1,000エントリ達成で豚丼

この記事で1,000エントリ達成です。
2004年4月の開設から2年間で150エントリほどだったのですが、2006年の5月末くらいからほぼ毎日更新していて、2年半で850エントリを書いた計算になります。
相変わらず自転車操業的な記事の書き方をしてますが、ネタと気力がある限り書いていきます(笑)

Butack_20080911_1 Butack_20080911_2 ということで、今日は会社の同僚と一緒に御徒町の豚っくに行って豚丼を食べてきました。
豚丼というと、牛丼屋で提供している牛丼風の豚丼をイメージしますが、ここの豚丼は、北海道スタイルの豚焼肉を載せたタイプですね。

写真は小サイズですが、小サイズが普通のお茶碗サイズ、並で少し小さめの丼、といった感じです。
小はバラとロースのどちらかを選択、並以上はロースとバラのハーフ&ハーフも選択できますが、バラを選択してみました。
バラは焼き加減もよく、柔らかくてウマーです。
肉と言えば牛派ですが、ここの豚丼なら豚も肯定できますね。

鹿ロースの炙り焼きも食べてみましたが、こちらもおいしかったです。
ただ、豚バラを先に食べて柔らかさを堪能したばっかりだったので、ロースでちょっとあっさりしていたのがギャップのように感じました。
寒くなれば豚しゃぶしゃぶも試してみたいですね。

豚っくはワイズロード上野店近所なので、飲みがなければ自転車で寄る事もできそうですね。
御徒町界隈は職場から近いのですが、他にもなかなか良さげな店があるので、開拓しがいがありそうです。

|

« 今日のAmazon物資 (2008/09/10) | Main | Figma 初音ミク、11月30日に再販 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/42448195

Listed below are links to weblogs that reference 1,000エントリ達成で豚丼:

« 今日のAmazon物資 (2008/09/10) | Main | Figma 初音ミク、11月30日に再販 »