« イスラエルすげー(笑) | Main | アップル、メディア向けイベントで新型iPodを発表? »

2008.09.09

弱虫ペダル 2巻発売

Yowamushi_pedal_2 弱虫ペダルの2巻(amazon)が発売されました。
1巻のママチャリvsロードバイクのヒルクライムレースから自転車競技部新入生歓迎レースの導入部までを収録していますが、いい意味で少年マンガしてますね。

ちょろっと気になるのは、終着点をどこに考えているか、というところですね。
主人公の坂道がロードバイクに乗るまでで十分楽しませてもらっていますが、ロードバイクに乗って、そのあとをどこまで見せるか、で評価が変わってくるかなぁと思います。
週刊連載である以上、無事円満終了になるかどうかはわかりませんが、先週掲載分も熱血していますし、3巻、4巻も期待していいと思います。

最近はスピリッツでも自転車マンガ「かもめ☆チャンス」が始まっていますが、ロードバイク以外の自転車マンガ、というのも見てみたいですね。
ロードバイクは乗れば普通の自転車と違うことがわかるので題材にしやすい、というのはあると思いますが、並木橋通りアオバ自転車店とは違う視点の自転車マンガが出てくると自転車業界にとってもいい影響を受けるかもしれないですね。

|

« イスラエルすげー(笑) | Main | アップル、メディア向けイベントで新型iPodを発表? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/42420918

Listed below are links to weblogs that reference 弱虫ペダル 2巻発売:

« イスラエルすげー(笑) | Main | アップル、メディア向けイベントで新型iPodを発表? »