« 今日のAmazon物資 (2008/10/08) | Main | 来週のMSパッチは盛りだくさん »

2008.10.10

ヤマハ、DSP-Z7とDSP-AX3900を国内発表

ヨーロッパのショウに出展していたDSP-Z7とDSP-AX3800が国内で正式発表となりました。
価格は35万円、23万円ということで、わしの予想より1割弱安い計算ですね。

今回発表されたプレスリリースを読んでみると、HDMI出力が2同時出力になったり、DSP-Z7は外部アンプ接続で9.1ch化ができたりといろいろ機能追加がされているようです。
35万円なら割り引き込みでギリイケるか、とも思いますが、もうちょっと様子見ですね。
とはいえ、DSP-Z11を買うのは選択肢としてあり得ないので、Z7が限度ですが(笑)

うちのAVアンプは、 DSP-AX8DSP-AX4600と入れ替えてきましたが、次の入れ替えでは壊れるまで使いたいところです。
HDオーディオ対応までいけば、あとはDSP側の音場のフルレート対応とデジタルアンプによる高効率化くらいしかなさそうですし、今はスピーカーの方がアンプに負けているくらいなので、音重視ならスピーカーの方を強化した方が有利ですしね。

|

« 今日のAmazon物資 (2008/10/08) | Main | 来週のMSパッチは盛りだくさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/42738754

Listed below are links to weblogs that reference ヤマハ、DSP-Z7とDSP-AX3900を国内発表:

« 今日のAmazon物資 (2008/10/08) | Main | 来週のMSパッチは盛りだくさん »