« 今日のAmazon物資 (2008/10/02) | Main | ルータ、またもや死亡 »

2008.10.04

E500PTH、復活?

修理に出したE500PTHが戻ってきました。
ビックカメラで引き取り待ちしていて、チラチラ普段より大きいケースが見えたと思ったら、E500PTHの在庫がない、ということでSE530になって帰ってきました。

Se530_20081002_1 Se530_20081002_2 Se530_20081002_3 Se530_20081002_4 Se530_20081002_5

SE530はE500PTHのラベル貼換版なので、音質に変化はないですね。
E500PTH修理中はE4を一時的に使っていたので、ちょっと高音が減った感じはします。
でも、E500PTHの方が低音がバリバリ出るので、個人的にはE500/SE530の方がいいですね。

修理に出したのはイヤフォンユニット単体なので、SE530の付属品とケースがまるまるもらえたことになるのですが、ケースの内容はE500PTHとほとんど変わらないですね。
SE530からは航空機内用プラグアダプタ、ソフトフォームイヤパッドが付属するようになったので、これらがまるまるもらえたのはラッキーかもしれません。

ただ、イヤフォンユニットに標準添付されているのがソフトフォームイヤパッドになったので、最初の交換が大変なのがネックですね。
ソフトフォームは取り外しの力加減が難しくてノズルを折りそうになるので、ソフトフォームに交換するときは冷や汗が出ます。
E4の場合は直管パイプのようなノズルなので、ソフトフォームでも交換が楽なんですが、抜け止めの付いたE500/SE530では簡単に抜けなくなった代わりにソフトフォームの交換が大変なのがちょっと厳しいです。
遮音性を考えるとソフトフォームがベストなんですけどね。

おそらくこれが最後の無償交換かもしれないので、ケーブルの手入れはきっちりやります(笑)

|

« 今日のAmazon物資 (2008/10/02) | Main | ルータ、またもや死亡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/42677914

Listed below are links to weblogs that reference E500PTH、復活?:

« 今日のAmazon物資 (2008/10/02) | Main | ルータ、またもや死亡 »