« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

2008.10.31

今日の夕飯 (2008/10/30)

Michiruya_20081030_1 Michiruya_20081030_2
今日の夕飯:みちる屋 豚玉らー麺 + ギョウザ + ライス
29日は豚増しができるそうです...食べたのは30日なので次の月まで待たないとダメですが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.30

自作のASP.NETアプリケーションをインターネット公開できるWindows Azure

マイクロソフトがPDCでクラウドサービス向けのWindows Azureを公開しました。

クラウドサービスと銘打っていますが、どちらかというと、ASP.NETで作ったアプリケーションを外向けに公開したい人向けのサービスともとれます。
開発基盤としてのASP.NETはかなり強力ですが、サービスとしてインターネットに公開しようとすると、自力ではライセンスの購入費が重いですし、サーバのセキュリティ設定などもかなり面倒です。
そのため、Visual Studio Express Editionで無料開発ができ、かつ敷居が低くなっているのに、デプロイメント環境の方はコスト面で不利、という状況が続いていました。

Windows Azureの登場によってこの問題が解決することになりますが、既存のASP.NETホスティングサービスとの違いがどうなるか、は気になりますね。
クラウドサービスと銘打つ以上、グローバル規模のサービスであること、および耐障害性部分についてもそれなりに確保している、とは思いますが、これをどういった形で提供するのか、はかなり興味深いところです。

個人向けにサービスレベルを落としたグレードも登場してもらうと、いろいろ遊べそうで興味深いサービスになりそうですね。
企業向けシステムのトレンドは所有から利用へ、と移りつつあるので、クラウドサービスの選択肢が増えるのはアプリケーション屋としても重要だと思います。
とはいえ、その次はアプリケーションの自作不要、ということになりますから、それまでに新しいメシの種を見つけないといけないのですけどね。

Spicegardenm_20081029
今日の夕飯:スパイスガーデン松戸 スパイスガーデンセット
スパイスガーデンセットはビール付きのメニューですが、ビールの代わりにドリンクを注文することも可能です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.29

今日の夕飯 (2008/10/28)

朝まで完全ぐっすりだったので夕飯のみです(笑)

Musashino_20081028_1 Musashino_20081028_2
今日の夕飯:むさし野 ごま辛そば + づけ玉子 + 季節のご飯
今日のご飯はホタテの炊き込みご飯 + 白子の天ぷら + 京厚揚げ + お刺身はんぺん + ワカメの和え物でした。
ご飯はラスト近かったのか、おこげいっぱいでウマーです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.28

キミキス後継はアマガミ?

キミキス/TLSのスタッフの新作、アマガミが発表されています。
ファミ通にも情報が上がっていますが、どういうプレイをすればああいうことになるんですか(笑)

キミキスでも12禁の限界に挑戦していましたが、今回も限界に挑戦できるか楽しみです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.27

EAがニッポンポーン(笑)

EAが日本アレ(nicovideo)なリアルタイムシミュレーションゲームを出すようです。
こんなモノ作れてたら軍事的脅威なんぞ無くなりますよ(笑)

コンセプトアート(nicovideo)も興味深いですね。
King oniとかJet tenguとかTsunami tankとかレーザーブレードだかライトセイバーを振り回している歩兵(nicovideo)とか、アメリカ人の想像する日本を見た気がします(笑)
しかし、King oniを鬼王と訳すとちゃんとしているように見えるのに、英語にするとなんかヘンですね(笑)

Bellavista_20081026_1 Bellavista_20081026_2
今日の昼飯:BELLA VISTA Bランチ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.10.26

今日の夕飯 (2008/10/25)

土曜日は手賀沼近辺で仕事だったのですが、さすがにスーツで自転車は無理、ということでいつも通り電車でした(笑)

Chukichi_20081025_1 Chukichi_20081025_2
今日の夕飯:初代忠吉 忠吉つけ麺(大盛り) + ギョウザ
ギョウザがジューシー、野菜ザクザクでウマーです。
大盛りは100円アップのようで、ジリジリ物価が上がってますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.25

今日のAmazon物資 (2008/10/24)

ということで月末恒例の物資到着です(笑)

Amazon_20081024
  • マクロスF 第3巻 (BD) (amazon)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第3巻 (BD) (amazon)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3巻 (BD) (amazon)
  • 萬Z。Best (amazon)

マクロスFは前半の見せ場、第7話を収録しています。
コードギアスの方はいつも通りですが、R2のピクチャードラマが第1期のドラマと同じく過去を補完しているのに対して、サウンドエピソードCDの方はトビまくってるのがどうか、という感じですが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.24

マイクロソフト、定例外のセキュリティパッチを緊急リリース

マイクロソフトのセキュリティ情報メール配信サービスに登録するといろいろな情報が事前に来るので重宝しています。
で、今日もメールが届いたのでチェックしてみたら、月例外の緊急パッチがリリースされるようです。
月例外のパッチがリリースされる、ということは、無条件攻撃を受ける可能性があるか、すでに攻撃方法が明らかになっている、という可能性が高いので、注意が必要そうですね。

ということで、うたた寝している間に公開されました。
Server サービスの脆弱性により、リモートでコードが実行される (958644)

ServerサービスはWindowsファイル共有を司るサービスで、常時起動しています。
今回は認証なしで攻撃を受ける可能性があるとのことなので、細工されたパケットを受信した時点で管理者権限を乗っ取られる可能性が高そうです。
これは出勤したらパッチ適用ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.23

キーマンズネット、TechNet Plus Subscriptionのディスカウントを期間限定で提供

2ちゃんねるを見てたら、キーマンズネットが無料登録者向けにTechNet Plus Subscriptionのディスカウントキャンペーンを実施していることがわかりました。

TechNet Plus Subscriptionを使えば、マイクロソフトのOS、アプリ(開発ツール除く)、サーバソフトを評価目的で自由に使うことができます。
ダウンロード契約のみの場合は39,000円が27,300円、DVD配布の場合は75,000円が52,500円と30%オフになりますし、契約更新の場合も20%オフなのでお買い得感は高いですね。

とりあえず、キャンペーン終了の11月30日ギリギリにねばると契約期間がもったいないので、11月初旬あたりに契約すると無駄が無くて良いかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絶望先生15巻限定版、在庫復活

AmazonでDVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (amazon)の在庫が復活していました。
予算半分にふさわしい梱包(笑)なので、買い逃された方は注文してみてもいいかもしれません。

Doublet_20081022
今日の夕飯:だぶれっと カキグラタン + ライス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.22

今日の夕飯 (2008/10/21)

エロいキーワード連呼を職場でやられたら飲料吹きまくってPCがシャレにならんなぁ、と思いつつも、17歳なお姉ちゃんが似たようなキーワードを素で知らなかった、というのをラジオドラマで見た覚えがあります(笑)

Shinoda_20081021
今日の夕飯:志の田 つけ麺 + 100g追加 + 辛味
今日は味玉チャーシューが昼間の営業で出まくったらしく、売り切れてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.21

今日の夕飯 (2008/10/20)

グラハム上級大尉、こんなところ(nicovideo)にも介入してるんですね(笑)

Musashino_20081020_1 Musashino_20081020_2 Musashino_20081020_3
今日の夕飯:むさし野 塩そば + づけ玉子 + 季節のご飯
今日のご飯は、芝エビの炊き込みご飯 + 高原大根と厚揚げの煮付け + 地鶏のタタキでした。
地鶏のタタキの焼いた部分と生の部分がマッチしててウマーです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.10.20

華麗なる食卓、ネットラジオドラマ化

華麗なる食卓がいつの間にかドラマラジオ化してました。
マキトが真殿 "変態仮面" 光昭さんで出身の関西弁を使っているのと、普段とトーンが違うのが珍しい感じですね。
結維が中島 "ランカ" 愛さんということで、声の仕事第2弾としてもうまく言ってる感じですね。

原作はエロカレー漫画で有名ですが、せっかくだから他メディア展開を期待したいところです(笑)

ちなみにインラインフレームになっているので、
http:///s-cast2.net/vomic/karei/movie_nnn.html
をゴニョゴニョすればゴニョゴニョできます(笑)

Bellavista_20081019_1 Bellavista_20081019_2 Bellavista_20081019_3
今日の昼飯:BELLA VISTA Bランチ

Roushan_tantan_20081019
今日の夕飯:楽山担担面 特製担々麺 + 小ライス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.19

今日の到着物資 (2008/10/18)

久々の物資到着です。

Shopping_20081018 DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (amazon)

絶望先生のDVD付きですが、ケースが単色とネギまの予算半分?らしい外装です(笑)
まぁ、販売単価が一緒なので総原価が1/2ということは無いと思いますが(笑)
中身の方はこれとか動くアレ(nicovideo)とかが入ってて大丈夫なのか心配です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.18

グラハムはどこにでも介入するなぁ(笑)

「体育倉庫にグラハムが介入」で検索するとアレな動画が見られるようです。
中の人が同じなので違和感無い上に、ツッコミのツインドライヴがアレです(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.10.17

アルミMacBook/MacBook Proのメモリ増設はネジ8本取り外し

新型MacBookMacBook Proのユーザーズガイドが公開されました。

ハードディスクが容易に交換可能なのはTech-On!の記事でわかっていたのですが、メモリの交換・増設はイマイチ理解しづらかったので今回のユーザーズガイドで増設方法がわかりました。

  • バッテリのアクセスドアを開く
  • バッテリを取り外す
  • アクセスドアと反対側の底面カバーのネジ8本(長ネジx3、短ネジx5)を取り外す
  • 底面カバーを取り外す
  • メモリを増設する

という手順になるようです。
今まではネジ4本とか2本外せばメモリ交換できていたのですが、今回からはちょっとネジを外す量が増えて少し面倒かもしれません。
まぁ、DDR3で4GB買っても2万円ですし、最初からMAXに増設すると考えればメモリ増設が面倒でもハードディスク交換が容易な方が重宝しそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2008.10.16

アップル、アルミ筐体のMacBookとMacBook Proを発表

10月14日は以前よりアップルのイベントの話がでていましたが、アルミ筐体のMacBookとMacBook Proを発表しました。
注目のポイントは、

  • アルミ筐体に変更
  • NVIDIA製チップセットに変更
  • MacBook Proはチップセット統合GPUとディスクリートGPUを切り替え可能(要再ログイン)
  • ハードディスクの交換が容易なデザイン、ネジ1本で取り外し可能
  • FireWireの段階的廃止
  • ボタンレスのマルチタッチトラックパッド
  • mini DisplayPortの採用。DVI、VGAはアダプタ経由で

と言ったところでしょうか。
去年MacBook Proを買った身としては、ハードディスク交換が容易になっているところがいいですね。
PowerBook G4以降の筐体はハードディスク交換が面倒なのばっかりで、MacBookのハードディスク交換の容易さはうらやましいくらいでしたから、DIYできるのは非常に重宝します。

FireWireの段階的廃止は少し困ったことになりそうですね。
特に拡張性のない機種がほとんどなので、FireWireが次の世代から消えていくと既存資産の引き継ぎが面倒そうです。
FireWireターゲットモードはデータ吸い上げに重宝していたので、USBターゲットモードがあると便利そうですが、ネットワークブートなどの方法で対応できても良いかもしれません。

次のメジャーアップデートはCore i7ですが、デュアルコアプラットフォームの方はまだ先になりそうなので、しばらくはこの筐体でバトルすることになりそうです。
とりあえず、クアッドコアがノートに載る頃に再度検討ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.15

マイクロソフト、次期Windowsの正式名称を「Windows 7」に

マイクロソフトはVistaの次期OSの名称をWindows 7にすると決定しました。

  1. Windows NT 3.1 (kernel 3.1)
  2. Windows NT 3.5 (kernel 3.5)
  3. Windows NT 4.0 (kernel 4.0)
  4. Windows 2000 (kernel 5.0)
  5. Windows XP / Server 2003 (kernel 5.1/5.2)
  6. Windows Vista / Server 2008 (kernel 6.0)
  7. Windows 7 / Server 2008 R2 (kernel 6.1)

7番目のNT系OSリリース、ということでWindows 7なのはいいのですが、カーネルバージョンからすると、メジャーバージョンアップ、というよりは、Vistaのリベンジ用マイナーバージョンアップ、と言った方が良さそうな感じです。
カーネルバージョン0.1違いな点は、Windows 2000とWindows XPとも相似していますが、比較的安定していたWindows 2000とセキュリティ絡みのゴタゴタに巻き込まれたXPとは逆の関係になりそうですね。

Server 2008 R2からはx64/IA-64オンリーになる、ということで、サーバーアプリケーションの動作検証環境の用意が少し面倒そうですね。
Java VMや.NET Frameworkなど仮想マシン、もしくはそれに類する環境の場合は厳しくなさそうですが、ビジネスとしてリリースする場合は実機検証が重要です。
特にクライアントPCで今まで評価環境が間に合っていたものがそうではなくなりますから、この辺も注意ですね。
固定資産5年の縛りがあるところだと、x64対応のCore 2以降の世代に置き換わるのは2011年くらいでしょうから、2010年にServer 2008 R2がリリース→1年寝かせて熟成、というちょうどいいタイミングとも取れますが、やはり注意が必要でしょう。

2008/10/16追記:
ITmediaの記事によると、MSのエロい人は

  1. Windows 1.0
  2. Windows 2.0
  3. Windows 3.0 / 3.1 / NT 3.1 / NT 3.5
  4. Windows 95 / 98 / 98SE / Me / NT 4.0
  5. Windows 2000 / XP / Server 2003 (NT kernel 5.0/5.1/5.2)
  6. Windows Vista / Server 2008 (NT kernel 6.0)
  7. Windows 7 / Server 2008 R2 (NT kernel 6.1)

ということで7番目のリリースという風に位置づけているようです。
コードベースを考えると結構ムチャな気もしますが、GUIベース、で考えたときには妥当な気もしなくはないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.14

今日の昼飯 (2008/10/13)

体温が下がると冬眠状態ですね...そろそろ装備変えないと(笑)

Bellavista_20081013_1 Bellavista_20081013_2
今日の昼飯:BELLA VISTA Cランチ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.10.13

今日の夕飯 (2008/10/12)

身体がバキバキだったので再調整してきましたが...まだガチガチのようです(笑)

Bellavista_20081012_1 Bellavista_20081012_2
今日の昼飯:BELLA VISTA Bランチ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.12

アップル、NVIDIA製GPU搭載のMacBook Proの無償修理期間を延長

NVIDIAのGeforce 8400/8600Mプロセッサの製造不良の話題が出ていて、うちのMacBook Proも影響を受ける可能性がありました。

今まではGPU不良は有償修理でロジックボード交換で5万円コースだったのですが、NVIDIA製GPU搭載のMacBook Proに限って、GPU不良、不具合が発生したMacBook Proは購入後2年間は無償修理を行うようです。
この対応自体は、他メーカーのNVIDIA製GPU搭載ノートPCの無償修理対応と同じ条件のようですから、NVIDIA側がいくらか無償修理のための資金を提供しているようですね。
これで一安心、と言いたいところですが、購入から既に1年3ヶ月経過しているので、不良が出るならさっさと出てほしいという気分になりますね。

今回の問題は、GPU内の配線に使用しているハンダが熱設計条件によっては融けて断線する、というもので、すべてのモバイル用Geforce 8000シリーズで起こる問題ではないようです。
ただ、Dell製ノートPCのようにBIOS側でファンコントロールを強化したり(=騒音大)とアレな対策をしているのも嫌ですから、やはり不具合はさっさと出てほしいところですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.11

来週のMSパッチは盛りだくさん

ということで、来週の水曜日は第2火曜日の翌日なので、マイクロソフトセキュリティ情報の公開日です。
今回は合計11件、うちWindowsが6件、IEが1件、Officeが2件と結構な量になりそうです。

セキュリティホールmemoを参照していたら、Software Update Services および Windows Server Update Services におけるコンテンツの変更について (2008 年)というKBが載っていて、これを使ってWindows Updateに接続できないサーバでもセキュリティパッチ以外の推奨パッチのリストを作成できそうです。
便利そうなので今後チェックですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.10

ヤマハ、DSP-Z7とDSP-AX3900を国内発表

ヨーロッパのショウに出展していたDSP-Z7とDSP-AX3800が国内で正式発表となりました。
価格は35万円、23万円ということで、わしの予想より1割弱安い計算ですね。

今回発表されたプレスリリースを読んでみると、HDMI出力が2同時出力になったり、DSP-Z7は外部アンプ接続で9.1ch化ができたりといろいろ機能追加がされているようです。
35万円なら割り引き込みでギリイケるか、とも思いますが、もうちょっと様子見ですね。
とはいえ、DSP-Z11を買うのは選択肢としてあり得ないので、Z7が限度ですが(笑)

うちのAVアンプは、 DSP-AX8DSP-AX4600と入れ替えてきましたが、次の入れ替えでは壊れるまで使いたいところです。
HDオーディオ対応までいけば、あとはDSP側の音場のフルレート対応とデジタルアンプによる高効率化くらいしかなさそうですし、今はスピーカーの方がアンプに負けているくらいなので、音重視ならスピーカーの方を強化した方が有利ですしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.09

今日のAmazon物資 (2008/10/08)

風邪ひいた〜、ということで物資です(笑)

Amazon_20081008_2 マクロスF O.S.T.2 娘トラ。 (amazon)

9月末で終了したマクロスFのサントラ第2弾です。
ボーカル曲中心ですが、注目はマクロスFの最終回で使用した「娘々サービスメドレー」でしょう。
最終回の血圧を上げまくったメドレーがまるまる収録、ということでお買い得感が強いです。
ただ、今回のサントラにも含まれていない曲がいくつかあるので、この辺のフォローをするアルバムが出るかもしれないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.08

TREKの2009年カタログもらてきたー

Trek2009catalog_1 Trek2009catalog_2 Trek2009catalog_3
日曜日に自転車で出かけたついでにTREKの2009年カタログをもらってきました。
去年のより説明が増えたせいか少し分厚いですね。
日本向けモデルの情報は既に出回っているのですが、1/2 Seriesが多色展開している以外にもOCLV CarbonフレームのMadone(5.2以上)は全車Project One対応でカラーリングを選べるようです。
モデルごとに選べるカラーリングを差別化するかはわかりませんが、せっかく50万円以上する自転車を買うならカラーリングの自由はありがたいですね。
これでMadone 6.9 Proを買わずに済む...ってMadone 5.2だって買うお金はありませんが(笑)

Musashino_20081007_1 Musashino_20081007_2 Musashino_20081007_3
今日の夕飯:むさし野 ごま辛そば + づけ玉子 + 季節のご飯
今日のご飯は、カボチャの煮付け + アジのたたき + ワカメの和え物 + ホタテの酒蒸しでした。
最近の物価上昇の影響か、むさし野もラーメンを100円値上げしていました。
ご飯と玉子は価格据え置きでしたが、やはりどこも厳しいようですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.07

ASP/ASP.NETアプリケーションの不備を狙う新型SQLインジェクション

スラッシュドットをチェックしていて気がついたのですが、LACが「【CSL】CSL緊急注意喚起レポート ~新手のSQLインジェクションを行使するボットの確認~」を公開しています。

  • ASPの仕様で、Requestオブジェクトから明示的にフォーム、QueryStringの情報を取得しない場合Cookieのパラメータを取得する
    ※ ASP.NETではRequest.Params()を使用した場合に同様の結果になる
  • ASPでは不適切な%エンコード文字列から%を除去してコードを渡すため、SQLインジェクションの攻撃コードがすり抜けることがある
    ※ ASP.NETではこの問題は該当しない
  • Cookieはログに残らないケースが多いため、攻撃コードに気付かないことが多い

ということで、Cookie上の攻撃パラメータでSQLインジェクションを起こせる、というものです。
もちろん、Webアプリケーション上にSQLインジェクションがなければこういったケースでも問題はありません。
ただ、SQLインジェクションの対策はどうしても抜けが出る可能性があるので、予防策としてSQLインジェクション対策をWebアプリケーションファイアーウォール(WAF)、IDS、IPSに任せている場合は、Cookieの内容をチェックしていないことが多い上に攻撃コードがすり抜けるケースがある、ということになります。

ちなみに、日経BPの記事では

Webサイトでの対策は,IISのWebアプリケーションでのクッキー取得方法を変更すること。具体的には,Requestオブジェクトでクッキーを取得するのではなく,GETの場合は,「QueryString」,POSTの場合は「Form」を使ってクッキーを操作するようにすべきだという。
となっていますが、Cookieを操作するのではなく、ページの要求データがフォームならフォーム、QueryStringならQueryStringを取得するようにコードを正しく書くことでCookie上の攻撃コードを受け取らずに済む、ということですね。
いずれにしても、あちこちにバラまかれたコードを修正するのが面倒なのはSQLインジェクションと変わらないわけですが。

ということで、ASP/ASP.NET組の人は要見直しですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.06

サンレッド、アレだ(笑)

天体戦士サンレッドが神奈川オンリーで放送していますが、ニコニコ動画(nicovideo)でも配信しています。

脚本と監督が瀬戸の花嫁コンビなのでギャグが合えば笑える作品だと思います。
しかし、ニコニコにアップして儲かるモデルになってるんでしょうか(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.10.05

ルータ、またもや死亡

1ヶ月程前にNetGenesis SuperOPT-GFiveが死亡しましたが、新しく購入したアイオーデータ ETX-Rもハングアップが続発して使用停止状態です。

ハングアップ中はpingの応答なし、イーサネットポートのリンクLEDが高速点滅していることから、なにかしらのパケットが影響しているっぽいようですが、イマイチ詳細がつかめていません。
とりあえず、しばらく電源を抜いて放置プレイするしかないですね。

ルータの安定度、というならビジネス用を買うことになるのですが、RTXシリーズとかは高いので、RT58iあたりを買おうか検討中です。
とりあえず、例によって弟に以下省略、ということで(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.04

E500PTH、復活?

修理に出したE500PTHが戻ってきました。
ビックカメラで引き取り待ちしていて、チラチラ普段より大きいケースが見えたと思ったら、E500PTHの在庫がない、ということでSE530になって帰ってきました。

Se530_20081002_1 Se530_20081002_2 Se530_20081002_3 Se530_20081002_4 Se530_20081002_5

SE530はE500PTHのラベル貼換版なので、音質に変化はないですね。
E500PTH修理中はE4を一時的に使っていたので、ちょっと高音が減った感じはします。
でも、E500PTHの方が低音がバリバリ出るので、個人的にはE500/SE530の方がいいですね。

修理に出したのはイヤフォンユニット単体なので、SE530の付属品とケースがまるまるもらえたことになるのですが、ケースの内容はE500PTHとほとんど変わらないですね。
SE530からは航空機内用プラグアダプタ、ソフトフォームイヤパッドが付属するようになったので、これらがまるまるもらえたのはラッキーかもしれません。

ただ、イヤフォンユニットに標準添付されているのがソフトフォームイヤパッドになったので、最初の交換が大変なのがネックですね。
ソフトフォームは取り外しの力加減が難しくてノズルを折りそうになるので、ソフトフォームに交換するときは冷や汗が出ます。
E4の場合は直管パイプのようなノズルなので、ソフトフォームでも交換が楽なんですが、抜け止めの付いたE500/SE530では簡単に抜けなくなった代わりにソフトフォームの交換が大変なのがちょっと厳しいです。
遮音性を考えるとソフトフォームがベストなんですけどね。

おそらくこれが最後の無償交換かもしれないので、ケーブルの手入れはきっちりやります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.03

今日のAmazon物資 (2008/10/02)

今日も物資です(笑)

Amazon_20081002 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode 4 (amazon)

コードギアス R2のサウンドエピソードシリーズは第1期と違ってギャグよりの路線ですが、今回はアレ過ぎです(笑)
ゆかなさんの声がエロかったり、白鳥さんの三枝師匠っぷりが楽しいですね。

Mos_20081002_2 今日の夕飯:モスバーガー 霧島 黒豚メンチカツバーガー
地域・期間限定メニューなので試してみました。
...が、無心になって食べていたので感想がありません(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.10.02

今日も飲み〜(笑)

Butack_20081001_1 Butack_20081001_2 Butack_20081001_3
さっさと帰るつもりだったのに今日は豚っくで飲みです(笑)
3日連続だとビール1杯とカクテル1本でも体力が無くなりますね(笑)。
今回頼んだのは3枚目の並ですが、他の方が注文した大(1枚目、2枚目)と小(2枚目)も掲載しています。
並と大は丼の大きさは一緒なので、肉とご飯の量だけ違う感じですね。

今回はロースとバラのハーフアンドハーフですが、柔らかい脂スキーにはバラの方がいいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.01

今日も飲み〜

Drink_20080930_1 Drink_20080930_2 Drink_20080930_3 Drink_20080930_4 Drink_20080930_5 Drink_20080930_6
元の所属の人間が集まったのでしこたま食って飲んでました。
ということで、今日も寝ます(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »