« 今日のAmazon物資 (2008/11/21) | Main | 今日のAmazon物資 (2008/11/23) »

2008.11.23

ギョウザ食べに北小金へ

BELLA VISTAでランチ食べてたら、店長から北小金の緑提灯の餃子屋一龍が良さげ、ということで自転車で行ってきました。
うちからだと少し面倒なのですが、常盤平の県道57号から一本外れた通り(mapfan)がGoogleストリートビューで見て自転車で走りやすそうだったので走ってみました。

Gyouza_ichiryu_20081122_1 ルートはアップダウンが多いものの、車との距離に余裕がありものすごく楽でした。
このルートに入るまでが少し面倒なのですが、そこを抜けてしまえば、5kmほどの距離をほぼ安全に楽しめるのが良いですね。
この季節は街路樹の落ち葉に注意する必要がありますが、クロスバイクのように太めのタイヤを履いていればそれほど問題は無いでしょう。

Gyouza_ichiryu_20081122_2 Gyouza_ichiryu_20081122_3 Gyouza_ichiryu_20081122_4 Gyouza_ichiryu_20081122_5 Gyouza_ichiryu_20081122_6
店の中はお惣菜で飲む感じのお店になっていて、お酒を注文したお客さんにはカウンターに置いた大皿料理を少しずつお通しで出していました。
ギョウザは皮ができたてで少し柔らかめ、ということで、はさみで切ってもらいましたが、普通のギョウザより大きめで、ノーマルの豚挽肉と野菜のギョウザは具の柔らかさを楽しむ感じのギョウザですね。
個人的にはもうちょっと火が通った方が好みかなぁ、と思います。
他のお客さんの注文を聞いてるとノーマルの他に「イカ」「エビ」「明太子」「シソ」があり、焼いたもの、または生での持ち帰りもある、ということで、「持ち帰り、そんなのもあるのか」と、つい孤独のグルメのセリフが出そうになりましたが(笑)

お酒が飲めるときに試してみたいお店ですね。
他にもメニューがいっぱいありそうなので試してみたいところです。

Bellavista_20081122_1 Bellavista_20081122_2
今日の昼飯:BELLA VISTA Cランチ

Bellavista_20081122_3 Bellavista_20081122_4 Bellavista_20081122_5
今日の夕飯:BELLA VISTA 合鴨のロースト他
ギョウザはオヤツです(笑)

|

« 今日のAmazon物資 (2008/11/21) | Main | 今日のAmazon物資 (2008/11/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/43196154

Listed below are links to weblogs that reference ギョウザ食べに北小金へ:

« 今日のAmazon物資 (2008/11/21) | Main | 今日のAmazon物資 (2008/11/23) »