« 免許更新で流山へ | Main | 今日のAmazon物資 (2008/12/23) »

2008.12.23

今日のAmazon物資 (2008/12/22)

物資が大量に到着しているんですが、まだ未開封状態です(笑)

Amazon_20081222_1
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第5巻 (BD) (amazon)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5巻 (BD) (amazon)
  • マクロスF 第5巻 (BD) (amazon)
  • Planet Earth: Complete Collection(BD) (amazon)

Amazon_20081222_2 Amazon_20081222_3 Amazon_20081222_4
マクロスFのボックスは5巻収録なので、もう1個最終巻に4巻収録のボックスが付属しそうですね。
コードギアスの方はDVDの第1期は最終巻に全巻収録ボックスが付属していたので、最終巻にまとめてボックスが付きそうです。

プラネットアースは日本語版のあまりの高額さに耐えられず米国版を購入してみました。
Blu-rayだと米国版のリージョンコードは日本と同じなので、普通のBDレコーダでも再生できるのがいいですね。
日本語字幕は付いていないのですが、環境ビデオとしては十分再生できますし、NHK版を録画して内容は理解できているのでそんなに困らなさそうです。
公共放送のコンテンツである以上、受信料で原価を確保しているものが日米でこれだけ価格差があるのは許容できないので改善を求めたいですね。
映画版アースの価格を考えると、日本語版全11話で20,000円、1巻2,000円くらいが妥当な価格でしょう。
少し再生してみたのですが、米国版は映像がVC-1、音声がドルビーデジタル5.1ch, 448kbpsのようです。
最大ビットレートは34Mbps、普段は20Mbpsくらいをキープしているので画質的には十分なレベルでしょう。

|

« 免許更新で流山へ | Main | 今日のAmazon物資 (2008/12/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/43499622

Listed below are links to weblogs that reference 今日のAmazon物資 (2008/12/22):

« 免許更新で流山へ | Main | 今日のAmazon物資 (2008/12/23) »