« 今日のAmazon物資 (2008/12/22) | Main | 今日のAmazon物資 (2008/12/24) »

2008.12.24

今日のAmazon物資 (2008/12/23)

物資搬入に追いついていないような気もしますが、今日も物資です(笑)

Amazon_20081223
  • Office 2008 for Mac Special Media Edition with Expression Media アップグレード版 (amazon)
  • 仮面のメイドガイ 第9巻 限定版 ご奉仕DVDパック (amazon)

OSをLeopardに入れ替えたのでOfficeも入れ替えました。
Office v.Xも動いてはいるのですが、Snow Leopardあたりで完全に切られそうなことと、50%キャッシュバックで実質1万円前半でアップグレード版を購入できるので、お買い得感は高いですね。
ちなみに、価格だけならNTT-X Storeが安かったことに気付かなくてちょろっと失敗したかなぁ、と思いつつも、あきらめが肝心、ということで気にしないことにしました(笑)

Office 2008は重い、という話を聞いていたんですが、自宅でOfficeをバリバリに使うことはほとんどないので、とりあえずは困らないかなぁ、というレベルですね。
どうも、インストール時にまとめて適用したアップデートで改善されているっぽいのですが、今のところはOffice v.Xと同等程度の速度は確保しているようです。
Office 2008からはVBAが切られているので、次期バージョンまではOffice v.Xと2008を併用する必要がありますが、まぁ、不景気回復するまでは出ないと思っておきます(笑)

|

« 今日のAmazon物資 (2008/12/22) | Main | 今日のAmazon物資 (2008/12/24) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/43511368

Listed below are links to weblogs that reference 今日のAmazon物資 (2008/12/23):

« 今日のAmazon物資 (2008/12/22) | Main | 今日のAmazon物資 (2008/12/24) »