« アップル、iMac G5の無償修理サービスを終了 | Main | 今日のAmazon物資 (2008/12/22) »

2008.12.22

免許更新で流山へ

Nagareyama_lic_20081221_1 誕生日が近いので免許更新に流山まで行ってきました。
ルート的には北小金からそのまま北上すれば数分で到着するのですが、最後のルートはストレートでガンガン踏めるのがいいですね。
こちらのルートは気付かなかったのですが、今度はこっちのルートでも走ってみたいところです。

Gyouza_ichiryu_20081221 帰りは餃子の一龍で全餃子制覇してきました。
今回は皮が完全体だったようで、野菜ザクザク、イカもプリプリとなかなかいい感じです。
前回は皮がフニャフニャ、具がトロトロだったのですが、今回の方が好みですね。
バラツキが多いのか、いつもはザクザクなのか気になるところなので、もう少し検証してみたいところです。
ちなみに、5種類1個ずつで800円ちょっと、というチョイスもできますから、ぎょうざ亭よりは楽に制覇できますね。

Nagareyama_lic_20081221_2 帰りに冬物チェックしようとセオサイクルに行こうとしたら、ちょうど坂を下ったところで後輪のタイヤが切れてパンクです。
セオサイクルまで1km切っていたので自転車を押して行ってタイヤを交換してもらったのですが、1200km程度でイッちゃうのは少し痛かったですね

と言ったところで30kmほどでヘバるのはヤバいなぁ、ということで、秘密アイテムを注文してきました(笑)

|

« アップル、iMac G5の無償修理サービスを終了 | Main | 今日のAmazon物資 (2008/12/22) »

Comments

> お魚ちゃん さん、

うちからだと国道6号と常磐線を横断するのが難儀なのでなかなか行かないのですが、松戸駅から新坂川のルートはクロスバイクでも30km/hくらいで抜けられるのが気持ちいいですね。

北小金は最近常盤平から楽にイケそうなルートを見つけたので観察がてら行ってきたのですが、一龍の餃子は野菜ザクザク感が好きな人にはいい餃子だと思います。

5種類の餃子は野菜+肉、イカ、シソ、明太子、エビなんですが、イカのプリプリ感がいいですね。
飲みのメニューもあるので、餃子や総菜で飲むのも良さそうな感じです。

セオはウェア類が3階に移動して店のスペースに余裕ができたのがいいですね。
ただ、OH! KIMEでも例によってサイズが合わないので、通販で買うことになりそうです(笑)

Posted by: daishi | 2008.12.23 at 02:30

こっちの道の競輪場前の川沿いの道はモロ我が家の近所です(^_^;。

あそこは信号無いので車がいないとかなり高速で走れます。
でも、車の抜け道になっているのと、路肩がほとんど無いのが難点なのですが・・・・。

餃子の一竜おいしそうですね。
今度挑戦してみます。

セオの3Fのウェアー類はなかなか充実していて良いですよ。
アウトレット型落ち品でパールのプレミアムウインドブレークレーパンがかなり安く買えてかなりムフフでした(^_^;。

Posted by: お魚ちゃん | 2008.12.22 at 19:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/43492427

Listed below are links to weblogs that reference 免許更新で流山へ:

« アップル、iMac G5の無償修理サービスを終了 | Main | 今日のAmazon物資 (2008/12/22) »