« デスクトップPCをAthlon X2 4850eに更新 | Main | Mac EXPO 2009はMac miniを発表? »

2009.01.04

玄箱Debian再構築完了

元旦からやっていた玄箱の再構築が完了しました。
新しいバージョンだと何の苦労もなくパッケージでソフトウェアが入れられるのが楽でいいですね。

残件だったダイナミックDNSとWebDAVがらみですが、ダイナミックDNSは設定ファイルの記述誤り(セミコロン忘れ)の修正で問題なく動作しました。
WebDAVの方は、既存の設定ファイルから必要な箇所を移植し、「a2enmod dav」コマンドでWebDAVを有効化すればちゃんと入りました。
削除関連で動作がおかしかったので確認したところ、WebDAVはユーザ:グループがwww-data:www-dataで動作しているので、WebDAVのディレクトリを www-data にアクセス権を与えるとこちらも問題なく動作しました。

といったところでサーバ構築が完了したので、これでしばらくは使えそうです(笑)
内蔵ハードディスクが故障したら玄箱/PROに入れ替えですね。

|

« デスクトップPCをAthlon X2 4850eに更新 | Main | Mac EXPO 2009はMac miniを発表? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/43630523

Listed below are links to weblogs that reference 玄箱Debian再構築完了:

« デスクトップPCをAthlon X2 4850eに更新 | Main | Mac EXPO 2009はMac miniを発表? »