« ニコ動の車載動画で実家の道路をチェック | Main | サイクルトレーナー用ホイール&タイヤ到着 »

2009.01.12

松戸よ、私は帰ってきた。

Gitogito_tatsu_20080110_1 Gitogito_tatsu_20080110_2 Gitogito_tatsu_20080110_3
近所でラーメン屋が開店していたので早速行ってきました。
二代目ギトギト龍」という名前で、どうやらギトギトラーメン成光の系統の店のようで、ギトギトは現在の住所に引っ越す前から食べていたので、この味が復活するならうれしいですね。

さっそく、醤油ラーメン+チャーシュー+温玉で注文してみました。
ギトギトがなくなってから数年ぶりに食べるので味はちゃんと覚えていないのですが、背脂たっぷりなのにあっさり、チャーシューは前と変わらないバラ巻きですし、ギトギト二代目ということで合ってる感じです。
麺の方は昔より固めになっているようで、普通で注文すればわし的には好みの硬さになってました。
初代ギトギトのときはわりと柔らかめだったので、これはこれで良い感じですね。

現在のラーメンと比べると古いスタイルですが、松戸老舗の味復活、ということで歓迎です。
あの通りはラーメン激戦区なので生き残るのは大変そうですが、なんとか続いてほしいですね。

|

« ニコ動の車載動画で実家の道路をチェック | Main | サイクルトレーナー用ホイール&タイヤ到着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/43711639

Listed below are links to weblogs that reference 松戸よ、私は帰ってきた。:

« ニコ動の車載動画で実家の道路をチェック | Main | サイクルトレーナー用ホイール&タイヤ到着 »