« 最大2TBのSDXCを発表 | Main | 松戸よ、私は帰ってきた。 »

2009.01.11

ニコ動の車載動画で実家の道路をチェック

ニコニコ動画には車載動画というジャンルの動画があり、いろいろな道路を自動車やバイクで走ったときの動画があります。
実家のを探してみたら、国道379号線(nicovideo)のものがあり、実家からスタートだと、この動画(nicovideo)の国道33号線合流付近から逆方向に進む感じです。
高低差は約350メートルで昔は1車線で要離合のところも多かったのですが、最近はバイパスが完成して2車線で走れるようになったところが増えたようです。
自転車では旧道を走った方がいいのか、というところも考えられますが、この辺は前述の動画でバイパスの交通量や路側帯のチェックができるのでありがたいですね。

国道379号線は上尾峠手前のダム付近まではロードマンで走ったことがあるのですが、むちゃくちゃきつかった覚えがあります。
今のロードやクロスバイクで走ったらどれくらいなのか、というのは気になりますね。

ちなみに、R379の撮影をされた方はR33の撮影も予定しているようです。
R33は標高700mオーバーの三坂峠もあるのでこちらも期待ですね。

|

« 最大2TBのSDXCを発表 | Main | 松戸よ、私は帰ってきた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/43704650

Listed below are links to weblogs that reference ニコ動の車載動画で実家の道路をチェック:

« 最大2TBのSDXCを発表 | Main | 松戸よ、私は帰ってきた。 »