« Mac EXPO 2009はMac miniを発表? | Main | Mac EXPO 2009で出るのか? よくわからない機種 »

2009.01.06

シマノPROディスクホイールの2009年モデルはちょびっと値上げ

新年ということで、シマノPROブランドのディスクホイールも2009年モデルになったか確認してみたら、価格は上がったものの今年(pdf)も出るようです。
2007年モデルと比較すると2万円ほど上がりましたが、それでも20万円以下で(気軽に)購入できるディスクホイールはこれが唯一なので、ネタで買うには面白そうですね。
Ultegraハブ仕様なのでハブの回転精度はDURA-ACEほどではないのでしょうが、気軽に使えるクリンチャー仕様のモデルがあるので、使う機会は増えそうですね。

とりあえず、ネタが浮かんで原資ができたら買うことにします(笑)

2008/01/06追記:
安いディスクホイールだと、HED Jet Discがあるようです。
米ドルで1,000ということなので日本だと12万円くらいで売られているようなのですが、販売店が鍵らているようですね。

|

« Mac EXPO 2009はMac miniを発表? | Main | Mac EXPO 2009で出るのか? よくわからない機種 »

Comments

オリジナルカラーのマドン格好Eですね・・・。
これの後輪をディスク化すればめちゃくちゃ目立ちそう><b。

Posted by: お魚ちゃん | 2009.02.03 at 22:45

> お魚ちゃんさん、

> 3人目は黒っぽいフレームにピンクのサドルとバーテープでいけそうな気がします。

なるほど。系統的には初音ミク車両と似た感じですね。

ちなみに、こんなのをデザインしてみましたが、米国で7000ドルオーバー、日本では84万円くらいになりそうです(笑)
Aeolus 6.5/5.0ホイールもカラーリングをカスタマイズ可能だそうで、ついピンクにしてみました(笑)
http://daishi.moe-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/01/10/madone52_2009_megurineruka.jpg

Posted by: daishi | 2009.01.10 at 12:09

>ちなみに3人目はこんな感じらしいのですが、彼女のカラーリングに合わせるのは大変そうですね。

3人目は黒っぽいフレームにピンクのサドルとバーテープでいけそうな気がします。
それか、魔丼のオリジナルカラー塗装で問題なし(^_^;。

Posted by: お魚ちゃん | 2009.01.07 at 18:50

> お魚ちゃん さん

情報ありがとうございます。
コリマのホイールって高いように思っていたんですが、安いモデルがあるんですね。

日本の代理店の取扱店を調べていたら、うちのなじみの自転車屋でもコリマを扱っているようです。
... 足下がまた狭まりました(笑)

ちなみに3人目はこんな感じらしいのですが、彼女のカラーリングに合わせるのは大変そうですね。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp


Posted by: daishi | 2009.01.06 at 21:36

ウチのディスクはコリマ製で、アスキーサークルの通販で10万で買えましたよ(^_^;。

http://homepage3.nifty.com/askeycycle/index2.htm

ちなみにシマノPROのディスクは表面が平面では無いらしいので、痛くするのには向かないと言う噂が・・><;

Posted by: お魚ちゃん | 2009.01.06 at 19:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/43640591

Listed below are links to weblogs that reference シマノPROディスクホイールの2009年モデルはちょびっと値上げ:

« Mac EXPO 2009はMac miniを発表? | Main | Mac EXPO 2009で出るのか? よくわからない機種 »