« Nehalemの普及は2010年以降? | Main | 今日のAmazon物資 (2009/02/08) »

2009.02.08

雅商會の昼の部に挑戦

二十世紀が丘の雅商會に行ってきました。
ここは茨城大勝軒グループから独立した新松戸の「山勝角ふじ」の系列店ですね。
うちからだと江戸川CRに出るときに使うルートの途中にあり、行きも帰りもよることができます。

Miyabishoukai_20090207_1 メニューの方はマトリックス表になっていて、ラーメン(ノーマル、味噌)、もりそば(ノーマル、味噌、うま辛)でトッピングの違いでノーマル、味玉、チャーシュー、ネギ、スペシャルに別れる、という仕組みです。
初来店時は券売機で悩みそうになるのがネックですね。
肉3枚(チャーシューは肉5枚)+のり3枚+味玉入りのスペシャルがいろいろ楽しめて良いかもしれないです。

Miyabishoukai_20090207_2 Miyabishoukai_20090207_3 Miyabishoukai_20090207_4 Miyabishoukai_20090207_5
昼と夜で味付けがかわるのですが、昼の部では濃厚豚骨魚介スープということでかなりドロドロに近いスープで出しています。
濃厚なところがつけ麺にはちょうどいいかなぁ、とは思いますが、個人的には最初からスープ割りして柚子入れてもらった状態でつけ麺のつけ汁にちょうどいいかなぁ、という感じですね。
チャーシューはつけ汁の温度で脂身が融けてちょうどいい感じです。

うちの近所はラーメン屋天国なので二十世紀が丘まで出てくるかどうか、というと頻度はそれほど上がらなさそうです。
ただ、江戸川CRの行きと帰りによることができるので、補給には重宝しそうですね。

Bellavista_20090207 ということで、食後のデザートにBELLA VISTAでカボチャのプリンを単品注文です。
ランチメニューのものより大きめで甘さがちょうどいい感じですね。

|

« Nehalemの普及は2010年以降? | Main | 今日のAmazon物資 (2009/02/08) »

Comments

> お魚ちゃんさん、

11:00〜17:00くらいまでは昼の部だそうで、自転車乗るついでに寄ると良いかもしれないですね。

江戸川CRを新葛飾橋付近の江戸川ゴルフ倶楽部あたりで降りて矢切高校から二十世紀が丘の方へ行くと10〜20分くらいで到着すると思います。
矢切高校以降はこちらの(3)〜(5)を通れば雅商會のある通りに到着します。
http://park20.wakwak.com/~toukatsu/matsudocycling.htm#3

とみ田は2年程前に行ったきりですが、雅商會はすこしさっぱり感のあるとみ田よりもかなり濃厚な感じですね。

Posted by: daishi | 2009.02.08 at 19:17

おー、角ふじの系列店行ったんですねー。
ウチからだとちと遠いのが難点なんですよねー。

しかも夜の部は、角ふじの背油たっぷり系らしいので、できれば昼の部に行きたいんですが・・・><;

Posted by: お魚ちゃん | 2009.02.08 at 16:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/43993629

Listed below are links to weblogs that reference 雅商會の昼の部に挑戦:

« Nehalemの普及は2010年以降? | Main | 今日のAmazon物資 (2009/02/08) »