« Ultegra 6700シリーズの情報が公開 | Main | 今日の昼飯 (2009/04/05) »

2009.04.05

印旛沼〜花見川CRで花見走行 (2009/04/04)

Inbanuma_20090404 先週に引き続き、印旛沼〜花見川CRを走ってきました。
紙敷から八柱霊園にかけての桜はちょうどいい具合だったのですが、印旛沼花見川は五部〜七部咲きくらいで、もうちょっとピンクがあれば満足、という感じですね。

先週買った山形屋の大杉揚げが美味しかったので、店で買おうとしたのですが、どうやら本店は工場らしく販売はしていないようです。
宗吾店(mapfan)か佐倉店(mapfan)で買うか、取り扱っているお店で買うしかないみたいですね。

ということで、本店近くの麻賀多神社大杉を見てきました。
胴回りが8m、高さ40mということで、根元から見るとてっぺんが見えないくらい高いです。
神社自体はこじんまりとしたものですが、こういうところを訪れるのもいいものですね。

帰りは江戸川CR右岸から北上したのですが、篠崎水門から江戸川の北総線手前あたりまで道幅が大幅拡張していました。
堤防の上にある道路が荒川CR並みの道幅になっているため、歩行者とも安全な距離を確保できますし、新しく舗装されたばっかりなのでムチャクチャ快適でした。
税金を無駄に使っていないか、というところはありますが、自転車乗りとしてはありがたい対応なのでちょっとだけアンビバレンツな気分です。
とはいえ、自転車で安全に走行できる道ができるのは望ましいことだと思います。

走行時間 : 6時間24分40秒
走行距離 : 130.75km
最高速度 : 48.6km/h
平均速度 : 20.3km/h
累積走行距離:931km
平均ケイデンス:68rpm
最大ケイデンス:123rpm
平均心拍:153bpm
最大心拍:183bpm
純有酸素運動時間:43秒
有酸素運動時間:4時間36分44秒
無酸素運動時間:2時間38分45秒

Bellavista_20090404_1 Bellavista_20090404_2 Bellavista_20090404_3
今日の夕飯:BELLA VISTA ペスカトーレ
アサリが大粒でウマーです。
ペスカトーレ食べると幸せな気分になれます(笑)

|

« Ultegra 6700シリーズの情報が公開 | Main | 今日の昼飯 (2009/04/05) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/44568190

Listed below are links to weblogs that reference 印旛沼〜花見川CRで花見走行 (2009/04/04):

« Ultegra 6700シリーズの情報が公開 | Main | 今日の昼飯 (2009/04/05) »