« MacBook Pro、死亡確認 | Main | 今日の夕飯 (2009/04/29) »

2009.04.29

王大人の死亡確認はアテにならん(笑)

死亡確認したはずのMacBook Proですが、バックアップ中1日電源を入れて再起動したら、モニタが映るようになりました。
ただ、OSの起動不良が起こっていたのでアーカイブインストールして回復させました。
ついでにTime Machineも設定して故障時のミニマムバックアップも確保したのですが、常時外付けハードディスクを回すのは少し無駄なので、この辺は要改善ですね。

とりあえずGenius Barはキャンセルして継続使用していますが、GPU周りの不具合の可能性も捨てきれないので、次問題が発生したら確実に修理行きにする予定です。

Shidou_20090428_1 Shidou_20090428_2 Shidou_20090428_3
今日の夕飯:獅童 鶏白湯つけ麺(300g) + チャーシュー2枚
獅童の2号店(mapfan)ができたので行ってきました。
獅童は初めてだったので適当に頼んでみたのですが、チャーシューは厚みがあってなかなかイケてますね。
鶏白湯はデフォルトだとチャーシューは1枚も入らず、つけダレの中に鶏肉が入る形のようです。
ちょっと塩が強いかなぁ、という感じですが、麺もちょうどいい感じなので、チャーシューと合うスープを見つけるために何度か通いたいですね。

|

« MacBook Pro、死亡確認 | Main | 今日の夕飯 (2009/04/29) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/44829584

Listed below are links to weblogs that reference 王大人の死亡確認はアテにならん(笑):

« MacBook Pro、死亡確認 | Main | 今日の夕飯 (2009/04/29) »