« 今日のAmazon物資 (2009/05/02) | Main | 骨折1日目雑感 »

2009.05.04

骨折バージン、奪われました

今日も松戸〜関宿を自転車で往復していたのですが、帰りに落車しました。

  • ディレーラハンガー変形
  • STIレバーネームプレート激削り
  • 膝に擦過傷
  • 右手小指の付根骨折

自転車の方はハンガーを補正してもらい回復しました。
カーボンフォークの裏側にタイヤ跡が薄く残っているなど、フォーク自体も結構しなったみたいですが一応ヤバいレベルではないようで一安心です。
STIレバーのネームプレートは予備があるのでこちらも交換して問題なしですね。

小指骨折の方は完治まで6週間程度かかりそうです。
STIレバーを握るときに痛みが出てブレーキがかけられないので、今月の実走はこれでおしまいです。
しばらくは固定ローラーでゆっくり回して汗をかくしかなさそうですね。

Accident_20090503 ということで、骨折バージン奪われたわけですが、添え木代わりに薬指も使われているため、右手は現在3本指です。
キータイプ時は固定している小指と薬指が邪魔になるのと、エンターキーを押すのに薬指や小指が使えないため、かなり生産性が落ちそうですね。
あと、お箸や筆記用具のたぐいも力が入らないのでかなり苦労しそうです。
しばらくはガマンですね。

|

« 今日のAmazon物資 (2009/05/02) | Main | 骨折1日目雑感 »

Comments

EZIさん、コメントありがとうございます。

とりあえず、お箸は少量なら持てるみたいなので、少し時間をかけて食べれば大丈夫そうです。
フォークも持てるので、パスタ類も大丈夫です。

キーボードの方はreturnキーを押すのが少し手間ですが、左手の指がやられなかっただけ良しとします。
左手やられたら確実にアウトですから。

Posted by: daishi | 2009.05.05 at 01:24

※追記

介護グッズコーナーとか覗いてみると、何か使え
そうなものがあると思うよ。

Posted by: EZI | 2009.05.03 at 23:01

大丈夫かい!?

確かにキーボードを打つのに小指が使えないのは
ツライね。お大事に。

箸は難しいけど、スプーンの先にフォークがつい
てるものをダイソー等で見かけたことがあるから
包帯が取れるまではそういうものを調達した方が
いいかもと思います。

Posted by: EZI | 2009.05.03 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/44884948

Listed below are links to weblogs that reference 骨折バージン、奪われました:

« 今日のAmazon物資 (2009/05/02) | Main | 骨折1日目雑感 »