« 今日の夕飯 (2009/05/13) | Main | 今日の夕飯 (2009/05/15) »

2009.05.15

YAMAHA、AVアンプのエントリーモデル2機種を発表

YAMAHAがAVアンプのエントリーモデル2機種を発表しました。
3月発表のエントリーモデルの少し上位、という位置づけですが、HDMIスタンバイスルー時の消費電力を3Wと古いテレビの待機電力程度に抑えているなど改善がされています。
以前は30W程度だったみたいなので、HDMIセレクタ並の消費電力になるのはかなりありがたいですね。

ホームシアターを組んでいても常時AVアンプで再生するとは限らないため、スタンバイスルーの消費電力が抑えられていることはかなり重要なポイントです。
とはいえ、YAMAHAのエントリーモデルのデザインってあまり好きではないので、この辺を上位機種にフィードバックしてもらうとありがたいですね。
DSP-Z7の価格は出せませんが、DSP-AX3900くらいのものは購入したいですね。

Doublet_20090514
今日の夕飯:だぶれっと チキンドリア

|

« 今日の夕飯 (2009/05/13) | Main | 今日の夕飯 (2009/05/15) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/45017209

Listed below are links to weblogs that reference YAMAHA、AVアンプのエントリーモデル2機種を発表:

« 今日の夕飯 (2009/05/13) | Main | 今日の夕飯 (2009/05/15) »