« Apple、Safari 4をリリース | Main | マイクロソフト、2009年6月のセキュリティ情報を公開 »

2009.06.12

オーストラリアの会社が日本で自転車ツアー?

CannondaleのBB30ボトムブラケットにシマノのFC-7900とかくっつくのか、と調べてたら、純正オプションの「BB30-to-68mm Standard Adapter(KF365)」(pdf)という変換アダプタ経由で従来形式の68mmボトムブラケット対応クランクが使えるようです。
ただ、変換アダプタは一回取り付けると外せないらしく、BB30対応クランクは使えなくなるようですね。
シマノ製クランク搭載の完成車の場合はこの辺は気をつけた方が良さそうです。

で、「KF365」という型番で探していたら、とあるサイトのGoogle Ads.の中に「Cycling Japan Tours」という広告がありました。
オーストラリアから日本への旅行については、資源バブル崩壊前に注目が集まっているのは知っていましたが、オーストラリアの会社が日本の自転車ツアーをやっている、というのは初めて見ました。

申し込みを行っているのは四国と北海道のツアーですが、四国の概要を見ると、1日の走行距離は80km程度になっていて、山沿いの地域を中心に高知の海岸線も走る(qtmov)、というなかなか面白いコースのようです。
値段の方は日本円にして50万円ちょっとと安くはないのですが、サポートカー付きで走れるのはいいかもしれないですね。
わし的には四国は地元なので、弟をサポートカーにすれば安上がりと言えば安上がりですが(笑)

|

« Apple、Safari 4をリリース | Main | マイクロソフト、2009年6月のセキュリティ情報を公開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/45309642

Listed below are links to weblogs that reference オーストラリアの会社が日本で自転車ツアー?:

« Apple、Safari 4をリリース | Main | マイクロソフト、2009年6月のセキュリティ情報を公開 »