« 今日の夕飯 (2009/07/20) | Main | Windows 7のRTMは8月6日 »

2009.07.22

今日の夕飯 (2009/07/21)

5月くらいからフロント2速専用のST-5601という105グレードのSTIレバーが出回っているようです。
何でも、ST-5600はフロント2速用・3速用が兼用だったために2速用として使用しているとワイヤーの伸びが原因で変速トラブルが起こっていたようです。
うちのST-5600はそんなトラブルないなぁ、と思っていたのですが、よく考えたらアウターギアをほとんど使ってないせいで変速トラブルが起こっていなかったんじゃないかと気がつきました(笑)
おおやまの社長に聞いたところ、左レバーだけでも注文できるそうなので、トラブルに悩んでいる方は片側だけ注文してみても良いかもしれません。

ただ、あと1年すれば105 5700シリーズ?が出て解決するかもしれないので悩ましいところですね。
置き自転車はTREK 2.3から外した105で組むつもりでいますが、変速のスムーズさと握りやすさからSTIレバーとフロントディレーラだけUltegra 6700にしたくなってきたので、またパーツが余るという悪循環に陥りそうですが(笑)
まぁ、予算もできてないから計画も立てていないので、予算ができた時点で悩む事にします(笑)

Shinoda_20090721
今日の夕飯:志の田 味玉つけ麺(300g)

|

« 今日の夕飯 (2009/07/20) | Main | Windows 7のRTMは8月6日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/45703791

Listed below are links to weblogs that reference 今日の夕飯 (2009/07/21):

« 今日の夕飯 (2009/07/20) | Main | Windows 7のRTMは8月6日 »