« Nehalemコアのブランドはかなり複雑? | Main | マイクロソフト、2009年7月のセキュリティ情報を公開 »

2009.07.15

Garmin Training Centerをちょっとだけ使ってみた

Garmintc_20090714 Ultegra換装用パーツが揃ったので自転車を預けに行ってきました。
ついでに、Edge 705のログ取り確認も行ってきたのですが、Garmin Training Centerで時間・距離ごとの速度、ケイデンス、心拍数を出せるようになっています。
データも中身はXMLなので、Training Centerで表示できないパラメータも自前でツールを作れば解析できそうな感じですね。
ただ、位置ごとのケイデンスは記録されているのですが、速度は記録されていないっぽいので、時間微分して出すとか工夫が必要そうです。

データの記録仕様はじっくりチェックするとしても、道具としては面白いですね。
自転車に乗ってるときはGPSの画面を見ている余裕はほとんどないのですが、ログ取りだと思えば十分です。

|

« Nehalemコアのブランドはかなり複雑? | Main | マイクロソフト、2009年7月のセキュリティ情報を公開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/45638203

Listed below are links to weblogs that reference Garmin Training Centerをちょっとだけ使ってみた:

« Nehalemコアのブランドはかなり複雑? | Main | マイクロソフト、2009年7月のセキュリティ情報を公開 »