« 今日の夕飯 (2009/07/04) | Main | 今日の夕飯 (2009/07/06) »

2009.07.06

リハビリ in 江戸川CR〜利根運河CR〜手賀沼CR (2009/07/05)

Cycling_20090705_1 Cycling_20090705_2 Cycling_20090705_3
いい加減自転車に乗らないとヤバい、ということでリハビリをかねて江戸川CRから利根運河経由で手賀沼まで走ってきました。
折れた小指は曲がりにくい事を除けば大きな痛みもなく走れます。
グローブを付けていることもあって握り込みが楽なことも大きいですね。

ただ、心肺や脚周りが劇落ちしたのと、高温多湿なこともあってパフォーマンスが全然駄目でした。
元々走れないのですが、輪をかけて性能ダウンは厳しいですね。
2ヶ月分のブランク解消はしばらくかかりそうです。

走行時間 : 2時間51分51秒
走行距離 : 60.17km
最高速度 : 47.0km/h
平均速度 : 21.0km/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:134rpm
平均心拍:148bpm
最大心拍:182bpm
純有酸素運動時間:9分08秒
有酸素運動時間:1時間46分08秒
無酸素運動時間:59分49秒
累積走行距離:1429km

来週あたりから新兵器投入と行きたいところですが、一応Macで使えるレベルにできた、というところです。
ハートレートセンサーはなぜかTREKのが使えるっぽいのですが、交換バンドの入手のしやすさでモデルを選ぶ事になりそうです。
今使っているサイコンのINCITE LINK TEAMで確認したところ、新兵器とサイコンの両方で同時にモニタできているので、新兵器への置き換え、というよりは追加、という形になりそうです。

ちなみにケイデンスセンサーやスピードセンサーはINCITE LINK TEAM + SpeedTrapのは使えませんでした。
この辺りはチェーンステーに純正のスピード兼ケイデンスセンサーを載せて使う事になりそうです。
将来的には自転車を乗り換えてチェーンステーに内蔵可能なDuoTrapに期待したいです。
ただ、そのときはMadone 4 Seriesか6 Seriesになりますし、サイコンの入れ替えも必要そうなのが予算的に厳しいですね。
2010年モデル未発表の1/2 SeriesがDuoTrap対応になるとありがたいのですけどね。

Bellavista_20090705_1 Bellavista_20090705_2
今日の昼飯:BELLA VISTA Aランチ

Roushan_tantan_20090705_1 Roushan_tantan_20090705_2
今日の夕飯:楽山担担面 担々麺

|

« 今日の夕飯 (2009/07/04) | Main | 今日の夕飯 (2009/07/06) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/45550652

Listed below are links to weblogs that reference リハビリ in 江戸川CR〜利根運河CR〜手賀沼CR (2009/07/05):

« 今日の夕飯 (2009/07/04) | Main | 今日の夕飯 (2009/07/06) »