« 今日の夕飯 (2009/08/07) | Main | 江戸川CR〜利根運河CR〜手賀沼CR走行 (2009/08/09) »

2009.08.09

Mac OS X 10.5.8でバッファロー製外付けハードディスク互換性問題が解決か?

AppleがMac OS X 10.5.8アップデータを公開しました。
Snow Leopardまであと2ヶ月程度、というところなので、10.5は今回の10.5.8か次の10.5.9が最後のアップデートになりそうです。

更新履歴を見ると、USB外付けハードディスクとの互換性問題が解決している、ということで、10.5.7で認識しなくなった一部のバッファロー製外付けハードディスクの問題が解決しているようです。
Apple Discussions Forumやmixiでもアップデートで解決したとの報告が上がっているので、おそらく問題ないと思われますが、気になる方はバッファローの正式アナウンス後にアップデートを実施した方が良いかもしれません。

ただ、今すぐアップデートを実施したい場合は、他のMacでバッファロー製外付けハードディスクの内容を別のハードディスクにバックアップし、それから試した方が良いでしょう。
すべてのMac + Mac OS X 10.5.8で必ずしも問題が解決しているとは限らないですし、環境依存の問題も考えられますので、念のためバックアップしてデータを二重化しておく方が安全と思われます。

Takeokamd_20090808_1 Takeokamd_20090808_2
今日の昼飯:たけおからーめん ラーメン + チャーシュー
新店がオープンしたので行ってきました。
竹岡ラーメンはスープがチャーシューの煮汁のお湯割りをベースにしていて、麺も乾麺、ということでスープのうまみを楽しむ、という感じではないですね。
そんなに塩辛いとは思いませんが、運動したりして塩分が抜けている状態の方が美味しく感じると思います。
チャーシューはノーマルでも5枚入っているらしいので、100円で追加する必要はないかな、と思いますが、結構イケているので、肉肉しい感じにしたい場合は追加でもOKでしょう。
この界隈はラーメン屋だらけなので生き残っていくのは大変ですが、志の田のように進化できれば生き残れるかもしれません。

Bellavista_20090808
今日のデザート:BELLA VISTA ジェラートのエスプレッソがけ

Roushan_tantan_20090808_1 Roushan_tantan_20090808_2
今日の夕飯:楽山担担面 麻婆豆腐丼
ザーサイが付いてくるのですが、ザーサイとご飯は最強の組み合わせですね。

|

« 今日の夕飯 (2009/08/07) | Main | 江戸川CR〜利根運河CR〜手賀沼CR走行 (2009/08/09) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/45873372

Listed below are links to weblogs that reference Mac OS X 10.5.8でバッファロー製外付けハードディスク互換性問題が解決か?:

« 今日の夕飯 (2009/08/07) | Main | 江戸川CR〜利根運河CR〜手賀沼CR走行 (2009/08/09) »