« 2009年9月のセキュリティ情報は久々の秘孔突き? | Main | 南アフリカではインターネットより伝書鳩の方が速い? »

2009.09.11

Apple、新しいiPodを発表

Appleが新しいiPodを発表しました。
全モデルを一新し、現在の円レートに合わせた価格に下げた事でかなり値ごろ感があります。

iPod touchは2年で容量が4倍になったのですが、このペースでいくとあと2〜4年くらいでiPod Classicの容量を抜けそうな感じですね。
iPod用ハードディスクの納入元は東芝ですが、iPodがハードディスクからフラッシュメモリに置き換わった時には、1.8インチハードディスクの製造を終了するかもしれません。
ただ、東芝はiPodのフラッシュメモリ仕入れ先のうちの1社ですから、大口顧客を失う、という痛手は少ないかもしれませんが、フラッシュメモリ市場はサムスンなどの競合がありますから、「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」状態になるのは間違いなさそうです。

経済状況がよければ64GBモデルでも買うところですが、まだしばらくガマンするかどうか悩みどころです(笑)

|

« 2009年9月のセキュリティ情報は久々の秘孔突き? | Main | 南アフリカではインターネットより伝書鳩の方が速い? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/46178060

Listed below are links to weblogs that reference Apple、新しいiPodを発表:

« 2009年9月のセキュリティ情報は久々の秘孔突き? | Main | 南アフリカではインターネットより伝書鳩の方が速い? »