« 今日の夕飯 (2009/09/18) | Main | 今日も仕事〜 »

2009.09.20

今日は近所周りと自転車パーツ相談

1週間ぶりにクロスバイクで近所周りしてました。
出かける前にヒラメポンプヘッド付き空気ポンプで空気を入れていくのですが、チューブのバルブが長めに露出していると、下方向に引き抜くような位置で入れると楽みたいですね。
ロードバイクの方はバルブがそれほど露出していないのですが、ちょっと位置を見直してみたいです。

とりあえず、おおやまに注文していたブツの件でパーツをどうするか悩んでたんですが、とりあえずシフターは手持ちの105ではなくUltegra 6700にする予定です。
ただ、それだとシフターがUltegra 6700、FDが105、RDがUltegra 6600、ペダルがUltegra 6600G、クランクが105、ブレーキが78デュラと目一杯統一性の無さが出てしまうので、FDとRDは統一したいところですね。

やはり恐ろしいのは「せっかくだから俺は6700のクランクを選ぶぜ」でフル6700になる、というところで(笑)
ブレーキはTREK 2.3用に79デュラを買ってお下がりの67アルテを入れる、とかになるとさらに恐ろしさ満点です(笑)

で、TREKの新しいサイコンnode 1node 2は本格的にANT+Sport対応になるようです。
Madone 6のDuoTrapセンサーはガーミンとも連携が取れるのですが、当然TREKのサイコンもDuoTrapに対応する必要があるわけで、この辺りは少し興味深いことになりそうです。
ガーミンのセンサーにTREKのサイコンが対応できるなら、今のセンサー2個付けから解放されるので、できれば1個買って試してみたいですね。

あとは新松戸まで行ってホイールケースを買ってきました。
Bontrager Raceホイールをブツへ装着するまでの移動・保管用ということで、シマノのクッション材無しのものです。
MAVICの方がクッション材がちゃんとしてたんですが、シマノのケースが2個で3,400円だったのでこちらを選択です。
帰りは常磐線を新松戸付近から横断して帰ったんですが、気ままにルートを選んでいたらいつの間にか国道6号線を渡ってよく知る場所に出てきました。
あとで地図を見てルートを推測できたのですが、坂道も緩くてキツくなかったのでいいルートを見つけて気分が良かったです(笑)

Diary_20090919_1 Diary_20090919_2 の跡地がまたラーメン屋になるようです。
9月21日オープンですが、どんな店になるのか楽しみですね。

Musashino_20090919_1 Musashino_20090919_2 Musashino_20090919_3
今日の夕飯:むさし野 ごま辛そば + づけ玉子 + 季節のご飯
今日のご飯はフグの炊き込みご飯 + フグの刺身 + シロイカの刺身 + きんぴらごぼうでした。

|

« 今日の夕飯 (2009/09/18) | Main | 今日も仕事〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/46254673

Listed below are links to weblogs that reference 今日は近所周りと自転車パーツ相談:

« 今日の夕飯 (2009/09/18) | Main | 今日も仕事〜 »