« 今日のAmazon物資 (2009/10/01) | Main | ヴァンプさん、ようやく復活 »

2009.10.03

トレックジャパン、日本版2010年モデルを公開

トレックジャパンのWebサイトで2010年モデルを公開しています。
スペックに関しては従来のお話通りカーボンバックモデルを廃止し、アルミフレーム、TCTカーボン、OCLVカーボンの3種で展開しています。

2010年モデルで日本オリジナルカラーなのは、TREK 2.3です。
黒白をベースに黄色のアクセントが入っているモデルで、Madone 6.9と似たカラーになっています。

TREK 2.3はカーボンバックからアルミフレームになった分、値段も若干下がりましたし、ブレーキも含めフル105になったこともあり売れ線になりそうですね。
あと3万円追い金してフルUltegra 6700のTREK 2.5、という手もありますが、この辺りの価格になれば他のメーカーでカーボンフレームのモデルにも手を出せますから、アルミフレーム完成車の上限価格は2.3くらいでしょうね。

とりあえずブツをおさえてしまったので、2010年モデルに手を出すつもりは無いのですが、将来DuoTrapセンサー対応の安価なモデルが出てくれば考えたいです。
ただ、構造上カーボンフレームじゃないと無理っぽいので、Madone 4シリーズより下に下がるのは難しそうですね。

|

« 今日のAmazon物資 (2009/10/01) | Main | ヴァンプさん、ようやく復活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/46367717

Listed below are links to weblogs that reference トレックジャパン、日本版2010年モデルを公開:

« 今日のAmazon物資 (2009/10/01) | Main | ヴァンプさん、ようやく復活 »