« Apple、キーボード、マウスも値下げ | Main | 人柱準備中(笑) »

2009.10.24

Amazonでより大きなジャケット絵を入手する

Amazonで「ロボットアニメ大鑑」(amazon, 上巻, 下巻, サンライズ版 )という気になるタイトルが出ていて、ゴッドマーズとかアクロバンチのOP/EDが入っている、ということで注文したのですが、ジャケット絵を確保しようとして拡大版が確保できないかなぁ、と調べたところ、ブックマークレットで取れる、とのことだったのですが、Mac OS X版Firefox 3.5ではうまくいかないようでした。

もう少し調べてみると、Amazonの画像加工(ツール編5)ASINから利用可能な全画像を求める・5というblogサイトでAmazonの商品コードである「ASIN」を入力し、「IMAGE SIZE」に「LARGE」を指定すると、最大拡大時の画像が取れるようです。
例えば、「ロボットアニメ大鑑 上巻」のASINは「B002QD2RNC」ですが、これを指定するとこんな感じで最大画像の一覧が取得できます。
一覧の「MAIN LARGE」と書かれたイメージリンクをクリックすれば、最大画像をそのまま表示する事ができますから、右クリック等で画像を保存すればOKです。

ということで、これを使ってより高解像度のジャケット絵を入手する事ができました。
モノにもよりますが、iTunes Storeより大きいものも多いため、かなり重宝しそうな感じですね。
なお、「IMAGE SIZE」を「MEDIUM」に設定すると500ピクセル前後の画像が取得できるようになっています。

|

« Apple、キーボード、マウスも値下げ | Main | 人柱準備中(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/46566267

Listed below are links to weblogs that reference Amazonでより大きなジャケット絵を入手する:

« Apple、キーボード、マウスも値下げ | Main | 人柱準備中(笑) »