« 今日はアタマ使いました(笑) | Main | 今日も仕事〜 »

2009.10.10

ペダルシャフト内蔵なパワーメーターが出展

livestrongさんのblogで紹介されていましたが、ペダルシャフト内蔵パワーメーターが出展されているようです。
今までパワーメーターはSRM/CinQoのようなクランク内蔵、PowerTapのリアハブ内蔵があったわけですが、重量50g増でペダルシャフト内蔵ができるなら機材の自由度は相当に高い事になります。

こちらの記事によると、予価は$1000以下ということで、10万円ちょっとになりそうです。
ANT+対応ですから、Garmin Edge 705のような対応機器でデータを読めますし、ちゃんと精度が出て価格が下がればパワーメーターとしてシェアを取れるかもしれません。
個人的には、SPD-SL対応モデルが出てほしいところですね。

|

« 今日はアタマ使いました(笑) | Main | 今日も仕事〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27186/46443353

Listed below are links to weblogs that reference ペダルシャフト内蔵なパワーメーターが出展:

« 今日はアタマ使いました(笑) | Main | 今日も仕事〜 »